※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が口を開けていることが多く、鼻づまりの症状もある。吸引が必要だが、口を開け続けるのは問題か。他の視点から原因を探るべきか悩んでいる。口を開けることが良くないと聞いたので、今後どうすべきか教えてほしい。

生後3ヶ月の娘が、口を開けていることが多くどうするべきか悩んでいます。

生まれてからずっと続いています。
また、夫の家系が鼻炎持ちが多いからか?風邪なのか?1ヶ月前あたりから娘も鼻づまりの症状が出始め1日何度も吸引をしています。

小児科・耳鼻科に相談したところ薬は使えない時期だから吸引するしかないとのことでした。

治るまで口をずっと開け続けるのでしょうか、、
そもそも鼻づまりの症状が出る前から口を開けていることが多いのに吸引だけで良いのか、歯医者などもっと違う視点から原因を探っていくべきなのか悩んでいます。

口を開けていること自体あまり良いことではないと聞くので今後どう動くべきか、同じような方がいらっしゃいましたら教えていただけるとうれしいです。

コメント

咲や

赤ちゃんって結構口開けて寝てますよ😃
どうしても鼻の中も狭いのでつまりやすくはなりますね😅
上の子は2歳ぐらいだったかな?
口を開けずに寝るようになって赤ちゃんっぽさがなくなりましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですか!?
    気にしすぎなのでしょうか😭

• 6月3日
りり

結構赤ちゃんって口開けて寝てますけど、鼻呼吸してるので大丈夫かなっておもってます。1歳になりましたが、未だに口開けて寝てますよ