※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

子供のお腹や首周りにボロボロができ、赤みもあります。皮膚科で薬を塗るも効果がなく、先生から洗濯や暖房の影響を指摘されている。地域の医療費無料で疑問を感じており、家庭環境についても言及されています。

子供のお腹にボロボロができています。
お腹が一番酷く、首周りにも少しボロボロがあります。
赤みもあります。

皮膚科に行ったら、乾燥だと言われ薬を貰って塗ったら3日後には余計に荒れて慌てて皮膚科に行ったら薬を変えますと言われ、塗ったらまた荒れて。
何も塗ってない日が2日あったのですが、塗ってない方が落ち着いています。
先生には毎回、「洗濯の仕方が悪いから服に擦れて荒れるんじゃないか、暖房つけると乾燥するから荒れるんじゃないか」と言われます。洗濯の仕方や洗剤は変えていません。暖房つけるので加湿器もつけています。
また明日皮膚科に行きます。勝手な憶測ですが、私の地域は子供の医療費無料なのでころころ薬変えては通院させて儲けてるだけなんじゃないかと思って。
先生も「家庭環境が悪いんじゃない?」と言ってきます。皮膚科変えたら良くなるのかなぁ..どこも一緒ですかね..

コメント

はじめのママリ🔰

違う病院へ行かれる方がいいと思いますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• るる

るる

そうですね、そうします!

• 11月23日
○pangram○

ボロボロとは何でしょう?肌荒れの事ですかね?
確かに洗濯洗剤が合わなくて肌荒れの原因になる事もあるので、洗剤変えてみるのはオススメですよー!

合わない薬をわざと出して赤ちゃんを苦しめて儲けようなんて、よほどの鬼畜だと思います。さすがにそれで儲けようとなると、地域で噂になると思いますし、、考えにくいかなと思います!

皮膚科変えてみるのも一つの手だと思いますよ。
医師が違えば、見解が変わる事もあるので(*'▽'*)

• るる

るる

肌荒れです!
    洗濯洗剤やボディーソープはずっと同じのを使っていて、今更荒れるのかなぁと疑問です。ありがとうございます!

• 11月23日

皮膚科というより、小児科はどうですか?(。☌ᴗ☌。)
赤ちゃん診慣れてない皮膚科って、あんがいいっぱいありますよ💦

SAT714

なんか、言い方が嫌な感じの病院ですね…(^_^;)
いろんなお医者さんがいるので、病院を変えるのも手段かもしれないですね!

うちの子も2ヶ月~1歳くらいまで皮膚科通いで、今もすぐ荒れます。
いろいろ行って思ったのは、お医者さんの言うことが必ずしも正解でないってことです(^_^;)

うちも医療費無料なんですけど、合う薬に出会うまで、何度か薬を変えました。
私も、医者が合ってるのか?と不審に思っていたら、今の病院
に行って初めて、
「その子の肌質や環境、親の遺伝子、肌荒れの原因によっても、効き目違うからね~、何度か薬代えて試すしかないんだよね」
「本当は赤ちゃんの体からは水溶性の汗くらいしか出ないから、体も服も石鹸いらないくらいなんだよ、保湿だけしっかりすればいいんだよ~」

と、説明されて、やっと納得しました!
こちらからの質問に、しっかり答えてくれましたし。

きちんと、出した薬の効果がどうだったか確認してくれて、なおかつ家庭環境にもアドバイス…って感じならいいんですけどね。

どこに行ってもある程度試さないと、薬が合っているかわからないなら、せめて信頼できる医者に変えてもいいかなーと、私は思います☺

なっしっしー

洗剤や石鹸が合わなくて肌荒れする場合があると保健師さんが言ってました!