※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
お仕事

ハローワークでの辞退や、保育園の入園と仕事のタイミングについて相談です。

ハローワークについて質問です

昨日ハローワークに行き、一社紹介していただきました。
しかしよく求人を見てみるとこの会社はちょっとなあ…と思うようになってしまいました。

まだ履歴書などは送ってなく、面接の日も決まってないのですが、ハローワークに行って辞退はできますか?
できなかったとしても面接慣れということで行くのもアリかなぁと思ってます。

辞退するとハローワークからの印象が悪くなったりするのでしょうか

それともうひとつ
保育園が6月入園は落ちてしまい、昨日から認可外保育園預け始めたのですが、7月の保育園の入園が決まってから仕事を見つけた方がいいと思いますか?
仮に今仕事が見つかっても7月から保育園入れるかはわからないし、入れたとしても慣らし保育で少し時間がかかるかもしれないなどと不安なことがいっぱいです

アドバイスよろしくお願いします

コメント

あん

全然辞退して構わないですよ!

決まる前から就活をしつつ、正式に決まってから求職中を園に話して落ち着いたら働いていいんじゃないですか?