※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳について混合育児で悩んでいます。授乳回数が多くてつらいです。体重は増えているので栄養は十分かと思いますが、安定する時期がわからず困っています。

もうすぐ2ヶ月になる子の授乳についてです🙇‍♀️
体重の増えが良く、最近母乳メインの混合に変えました🙌母乳がどのくらい出ているのかわからないのですが...体重1日60gと結構増えてるので、朝7時と昼12時と夜にだけミルクを40ml足すというようにしているのですが、1時間くらいで泣きぐずりが始まるので、1日の授乳回数は12回とかでつらいです💦安定するときがくるのでしょうか...また、体重の増えはいいので母乳やミルクは足りているとは思うのですが、混合育児どうしたらいいかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診まで混合でした♪
母乳のあと40〜60ml足していました。
その時に約60g/日増えていたので、助産師さんに母乳だけでいいよ〜と言われ、母乳のみに変えました^^

2ヶ月くらいなら、活動時間が1時間程度だった気がするので、眠くなっているのかもしれませんね🤔

アドバイスになっていなかったらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳のみの場合、どのくらい時間空けてあげてますか?また、1時間もたないときはないですか?🥵

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

2〜3時間間隔でした!
1時間もたないときはあまりなかったですね…
わたしの場合、睡眠欲>食欲って感じだったので😂
眠たそうにはしてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に起きてる時=ずっと泣いてるみたいな感じです😱ちなみに今1ヶ月10日くらいです。
    元々あまり眠る子ではなく、昼間はずっと起きてるので、眠そうなのは夜だけって感じです💦そのかわり夜は5時間寝ます😱💗

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです🤱

1ヶ月10日なんですね💡
    そのくらいだったら、泣いたらとりあえず飲ませる!でもいいかもしれないです🍼

1ヶ月過ぎてからは、2〜3時間空けなきゃ!となぜか思っていたので、それまで泣いたらひたすら抱っこであやしてました💦
    なので、1日7〜8回くらいでした^^
    現在3ヶ月で、5回/日くらいになってます♪

夜寝てくれるのはありがたいですよね!
    ホント赤ちゃんって難しい…
    その子にもよると思いますが、授乳回数減ってくると思います^^

• 6月3日