※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

私の住んでいる地域が、そろそろコバエが大量発生する時期です。今まで…

私の住んでいる地域が、そろそろコバエが大量発生する時期です。
今まではシャッターをして昼くらいになったら開けるようにしてたんですが赤ちゃんが居るため朝との区別をつける為にもどうなんだろうと悩んでます。
隣に空き地がありそこから大量発生してるようで玄関、窓があるところにはシャッターしない限り入ってきます。
しかも大量に💦💦💦

コバエの発生している地域に住んでいて赤ちゃんがいる方どんな対策などされてますか、教えて下さい!!

コメント

y

私が住んでいるところも周りが田んぼだらけなので、コバエ含めた小さな虫が大量にいます😭💦

ベランダに引っ掛けるタイプの防虫剤、窓に吹きかけるス防虫スプレーをしてます!

あとは、電気がついてるとそこに虫が寄ってくるので、夜は電気つける部屋は窓を開けないようにしています😫

洗濯物は部屋干しの日もありますが、基本的には外に干していて、取り込む時にめっちゃくちゃ叩いてます😂😂w

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    窓に吹きかけるやつなんてあるんですね!引っ掛けるのと網戸につけるやつしか知りませんでした💦
    窓閉めてても入ってきませんか?うちは閉めてても入ってきて困ってます💦

そうですよね!本当は外干しのがいいんですけど、気持ち悪くて部屋干しにしてます💦

• 6月3日

周りが田んぼと空き地ばかりのど田舎です。

虫全般がダメなので、朝シャッターあけて、網戸で少しだけ換気したらすぐ窓閉めてます。今もう暑いので朝からエアコンかけてます😂
夜は暗くなる前にシャッター閉めてます!

上の方同様、家の周りにスプレーと窓ドア全て外側に防虫剤引っ掛けてます。あとワンプッシュスプレーみたいなのも毎日してます😂

• あや

あや

回答ありがとうございます!!
    窓閉めてても入ってきませんか?なんか隙間があるのか閉めてても入ってくるんです💦
    スプレーですか!ワンプッシュのやつは使ってたんですけど効果あんまなくて‥でも他にもスプレーあるとは知りませんでした!
    気になるので明日にでも見てきます!

• 6月3日

退会ユーザー

築浅なので、隙間はないと信じたいですが、、、隙間から入ってくるんじゃなくて、家に住み着いて繁殖してるのではないですか?🙄
    実家は木造で築30年で多少隙間はあります。シンク周りゴミ箱まわりに、コバエホイホイおいて捕まえてました💦

スプレーはゴイスとかそういう系のスプレーを家の窓の外側にかけてます!ムカデ対策に粉のも撒いてたり…
    そのせいで家の外側でめっちゃ虫死んでキモいですけど、中で見るよりマシです😂

• 6月3日
  • あや

あや

家に住み着いてるはまだ越してきて浅いのでないと思います!
    そうなんですね!確認してみます!
    確かに中で見るよりマシですね笑

• 6月3日