※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

産後5日目で吐き気と特殊な感覚があります。同様の経験の方いますか?

産後同じような症状があった方おられますか?

今日で帝王切開術後5日目です。
2日目から麻酔の副作用の頭痛もあったのですが、それとは別になんとなく吐き気を感じます。

胃がムカムカするような吐き気ではなく、口の中だけオエっとなる感じです。吐いてはないし、たぶんこれで吐くことはないんじゃないかくらいのレベルです。
何かを飲み込むのもちょっといつもと違う感じがあります。

1日の間で改善する時もあります。ですが、このなんとなくの吐き気があるときは生あくびも一緒に連発します。

説明が難しく、わかりにくいと思いますが、産後でなくてもいいので同じような症状になったことある方いたら経験談を教えていただきたいです(;_;)
ホルモンバランスの乱れとかストレスですかね?

コメント

mama

帝王切開でした!まだ入院中ですよね?お医者さんに相談してみてください(´;ω;`)
私は術後に吐き気とかはない?って看護師さんに入院中聞かれたような気がします!私自身はありませんでしたが、、、
出産お疲れ様でした!まだまだ傷も痛むと思うので身体をしっかり休めてくださいね🙇‍♂️無事に解決すること願ってます!

• まま

まま

ありがとうございます^^
    まだ入院中です!明日退院前診察あるので聞いてみます!
    術中や術後すぐは結構あるみたいで体験談も見つけれたんですけど、私みたいな症状が出た人見当たらなくて不安です(;ω;)

• 6月3日