※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査薬が陽性。妊娠初期症状が軽減し不安。妊娠継続の可能性について相談。

5月14日に人工授精をし、5月28日が生理予定日でしたが、生理が来ず、妊娠検査薬をしたら陽性でした。

しかし、今日の明け方5時前に目が覚め、基礎体温を測ったら、前日は36.88でしたが、36.69に下がっておりました。

腰痛、たまに腹痛、胸の痛みが昨日まであったのですが、今朝になり、胸の痛み、腰痛がほぼなくなっておりました。
ただ、少し気持ち悪さがあります。(気のせいかもしれません)

妊娠検査薬は昨日もしており、あわてて今朝もしましたが、濃さはあまり変わりませんでした。

昨年稽留流産、先月化学流産をしているので、とても不安です。

妊娠初期症状が軽減しても、妊娠継続されたかたは、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

36.69は高温期の中に入りますか?高温期内であれば大丈夫と思いますよ。私はガッタガタでしたし症状も無くつわりが始まったかと思えば無くなりとかを繰り返してましたが出産しました‼︎

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご回答ありがとうございます。
    36.67を、今回の高温期で記録しているので、高温期になりそうです。
    日によって、症状が変化する、、であればいいなと思っております💦

• 6月3日

退会ユーザー

高温期内であれば大丈夫です🙆‍♀️無事に育ちますように🌱

• 6月3日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます😭❗️

• 6月3日
ミサナ

基礎体温は条件によって誤差はあるので、あまり気にしないほうがいいです!
私も治療中、一喜一憂して初期症状があったりなかったり🤔
トータル考えると、多分気のせいだったと思います💦

検査薬を信じましょう!

• まぁちゃん

まぁちゃん

ご回答ありがとうございます。
    窓を少し開けて、布団も中途半端にかけていたのも、もしかしたら体温が下がった原因かもしれません💦
    一喜一憂してしまう気持ち本当にわかります。
    検査薬、濃いままでありますように。。。

• 6月3日