※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のアパートに住んでいるんですが、昨日から急に家の鍵が閉まらなく…

賃貸のアパートに住んでいるんですが、昨日から急に家の鍵が閉まらなくなりまし💦(下の鍵だけ)
一昨日までは閉まってました。
いきなり下の鍵だけ閉まらなくなりどうしようか悩んでます💦
まず、そんなことあるんですかね😣

同じような経験された方いますか💦
管理会社に連絡したほうがいいですよね…
ドアを交換となると、生後間もない息子がいるのでコロナ怖いなと思い連絡したくないです…

コメント

すみっこ

管理会社に連絡した方が良いかと思います。
急に閉まらなくなったら、壊れたりはあると思います。
鍵だけの交換になるのか、ドアごとなのか、なにも変えずに治るかもですし。
とりあえず連絡してみても良いかもです。
大がかりになりそうで、子供さんに影響出そうなら、連絡だけして修理無しでも良いかと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    連絡するだけやはりした方がいいですよね😣

• 6月3日
つ

誰かが開けようとカギいじって、閉まらなくなっちゃったのかなーって怖い想像しちゃいました💦
防犯の為にもカギの件連絡して直しといたほうがいいと思いました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性も想像しちゃいました😣💦

でもその場合って上の鍵は閉まるものなんですかね😣💦

• 6月3日
ママリ

不動産屋してます。
急に閉まらなくなったりする事たまにあります🥺

理由としては、鍵穴に砂埃などが中に入って蓄積されて開かなくなる場合(鍵が合わなくなる)や鍵自体の消耗などです。

鍵が曲がったや、消耗などならシリンダー交換になると思います。
基本的にはドア毎は交換にはならずシリンダーのみの交換で済むと思います。
時間的には30分程度で終わると思います。
部品がない場合取り寄せの為の時間はかかるかもですが、、

シリンダー交換なら管理会社さんに連絡して費用をどちらが持つかを決めないといけないです💦

昔のタイプの鍵ならそういう事も稀にあるみたいですが、下だけと言う事はダブルロックドアですかね🤔
きっと上も交換になるので交換費用も高額になりますし、管理会社と相談だと思います。

ゴミや埃が詰まっていたりするだけの場合は、市販の洗浄剤、潤滑油などを鍵穴に吹きかければ復活する場合もあります😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    交換となった場合、こちらが費用を負担する可能性あるんですね😱💦

築年数的に20年近くの物件なので、シリンダー交換になりそうな気もします😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

築20年、入居時に鍵交換してるなら消耗とか考えられない気もしますが😭
    上の方も掛けられなくなる可能性があるのでそうなる前に早めに対処した方がいいかもです!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    昨日連絡して、都合いい時にみてもらうことにしました💦

• 6月4日