※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食事と運動でトータル8kg増を目指していますが、可能でしょうか?体重減少の対処法も知りたいです。

昨日で24週(7ヶ月)になりました😀
体重には気をつけているものの、食べたい物を食べてしまうときがあります🥲(特に甘いもの)
今はプラス7キロ増です…..
昨日の糖負荷検査でもギリギリ引っかかってしまい
再検査を控えています。。

身長が149cmと小さいのでトータルで8kg増にしたいのですが、産まれるまでに食事と無理のない運動で体重をトータル8キロ増にすることは可能だと思いますか?

もし妊娠中に体重増加を感じ、食事や運動で
体重が減った方がいれば教えてください。

コメント

ミサナ

甘い物食べたいですよね🥺
私は食事を我慢するのが嫌だったので、空腹を感じないように小分けして分散して食べていました!
でも、せっかくのマタライフなので赤ちゃんに負担にならない程度に楽しむのが一番です!
産んだあとに痩せればいいや〜くらいの気持ちで😂

運動は特別していませんが、日々の歩き方を意識して30分歩くだけで違いますよ⭐

負荷検診は水分不足でも引っ掛かるので気を付けてみてください🙆

• しおり

しおり

お返事ありがとうございます(^^) あきママさんみたいに前向きな気持ちで頑張っていきたいと思います😊🥹
    次の検査までに水分もしっかり摂取します!貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 6月3日
はじめてのママリ

私もちょうど昨日から24週に入ったので、ついついコメントしてしまいました!笑

わかります、気をつけてても増えていきますよね…😭
私は明日健診があるので、なんか指摘されるんじゃないかとビクビクしてます笑

6ヶ月入ったぐらいから体重増加するペースが早くなってきて、これはやばいと思い
YouTubeとかのマタニティエクササイズをしてます😊

まだ効果はっきりとは感じてないですが、体重も横ばいが続いているので
増えないだけいっか!と思ってます🤣

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊6カ月に入って体重増加が横ばいは素晴らしいですね!!
    私も徹底的にマタニティエクササイズ頑張ります!

• 6月3日
R🔰

同じ😭 気をつけても増え続けます。浮腫みも酷い。

私も150cmで、今トータル7kgです😂

5ヶ月くらいから月に1.5〜2. kgふえてます🥲

出来れば10kgで産みたいけど難しいなぁ🥺

• しおり

しおり

分かります😭😭
    一気に増えますよね。。
    ゴールデンウィークで私は食べすぎてしまいました😢
    一度出産も経験されているようなので羨ましいです😫!!

• 6月3日