※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
子育て・グッズ

宮崎の狭い部屋で冷房問題に悩んでいます。子どもが暑さで起きるため、どう対策しているか教えてください。

狭い部屋の冷房問題に悩んでいます😭宮崎に住んでいます。我が家は賃貸アパートなんですが、日当たりが良く、プレハブ、さらに狭いこともあり、すぐ家がこの時期暑くなります。
クーラーをつけて寝ないと部屋が朝方には24℃前後になり、暑く、子どもが起きます。子どもにはベッドにヘッドガード、夏用長袖長ズボンの腹巻きパジャマ、和晒しのスリーパーをつけて寝かせています。今朝も室温18.3℃まで下がっていて風邪をひかないか心配です😢
皆さんどうやって寝かしておられますか❓転勤族であまり地元のことがわからず、宮崎に住まれておられる方にもお聞きしたいです。

コメント

deleted user

宮崎県住みじゃないですか…💦

うちはもう1ヶ月近く半袖パジャマで寝ていて,一昨日から冷房(25度、夜中3時に消える)つけて寝てます💫
リビングにエアコンがあり,その真隣に寝室がありドアを開けたまま寝てます。今のところ風邪は引いてません毎年こうやって寝てますが🌟

冷房つけっぱなしをやめるだけで室温変わりませんかね?寒そうだったら上に布団をかけたりとか☺️

  • こぶた

    こぶた

    ありがとうございます😊
    冷房25℃だと、我が家は湿度が80を普通にこえます…関西で生まれ育って宮崎に来てこんな現象初めてでした!湿度が上がるとニオイが出て、ジメジメです💦賃貸の備え付けのエアコンがダメなのか、立地的な問題なのかなぁ💦
    リビングのエアコンをつけてドアを開けてリビングの風がくるように半袖で寝かす…朝はバタバタするので起こさないようドアをしめたら暑いかなぁ…😥
    冷房途中で切ると24℃くらいになり、部屋が狭いからか湿度からか汗をかくくらい暑くて😓

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    24度だとどうですか?エアコンは何年製でしょうか?
    古いなら管理会社に問い合わせするのもありかなぁと…。

    • 6月3日
  • こぶた

    こぶた

    24だと湿度やはり80以上になりくさくて(T ^ T)2012年製の霧ヶ峰です💦管理会社かぁ…取り合ってくれなそうです、いつも対応遅いし(T ^ T)

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    たぶんそれエアコン内が汚い気もしますが…
    エアコンクリーニングしました?💦
    うちのアパートの2014年製で10年経ったら新品にしてくれます、なので聞くだけ聞いた方がいいですよ。

    先日、自分たちでエアコン掃除したら臭いなくなったのに母娘で喉がやられ娘は嘔吐までしました🥲至急クリーニングしたらカビが原因でした、あと老朽化😰

    • 6月3日
  • こぶた

    こぶた

    まもなく転勤ぽくて業者呼んでしてないんです💦でも管理会社が新品にしてくれるんですね❣️なるほど❣️一度聞いてみます❣️

    えー❗️嘔吐まで⁉️22℃だとにおわなくて、温度でにおうのかと思っていたんですがそうでしたか😱主人にみてもらわねばっ❗️

    • 6月4日