※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

性別について悩んでいます。男女どちらでもいいと思っていたが、洋服を見ていると女の子の服に惹かれる自分に疑問を感じています。旦那に指摘され、男の子を上手く育てられるか不安です。

性別について

正直私は男女どちらでもいいという気持ちでした
結果男の子(仮)で名前や服を見始めたところ
旦那に 性別どっちでも良かったけど
男の子の服すくなーい!女の子のあーゆの着せたいと
言ったらそれって結局は女の子が良かったってことじゃないの?と言われました。

そゆことになってしまうのでしょうか...。

私自身ほんとに男の子でも不満はありません。
ただ洋服を見てると比率的に女の子の服の方が多い気がするし私自身女なので女の子の服に目がいってしまい
可愛いなーという気持ちであーゆの着せたかったなと
呟いたまでです。

やはりこの発言をしてしまうということは
どっちでも良かったというのはエゴなのかな。と

この気持ちわかってくださる方いらっしゃいますか...?
こんな風に旦那に指摘されてしまい実際男の子が生まれて
上手く育てられるのか不安になってきました

コメント

きき

わかりますよ〜😳
男の子可愛い服ないですよね、周り皆言いますよ☺️
うちは二人目が男ですがベビー服でも女の子のベビー服かわいい〜!ってなってましたし、今もついつい女の子の服に目がいきます😂

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

可愛いものに目がいくのは女のサガじゃないです?🤭
男の子の服より明らかに女の子の服の方が可愛いですし😊

りぃ(26)

それって
例えば娘さんだったとして
おしとやかな女の子に育って

どこかでヤンチャな男の子とパパさんがスポーツで遊んでるのみて
旦那さんが

「男の子だったらああやって楽しく遊べてたのかね」

って思うのと同じでは??
と思ったので
旦那さんの言うこと気にしなくていいかと思います😂

そりゃ女の子の方が分類だか考えても
・Tシャツ
・ズボン
・ワンピース
・スカート

があるんですもん
そりゃ可愛いのも沢山あります!!

あとはデザインとか?
男の子だったら
・車系
・恐竜系
・星系

そんなもんです笑

2人目女の子がいいって思って17wで息子って分かってから正直ガッカリしましたが
産まれて育てればもう、それは可愛い、可愛い🥰

なのでそんな気にしなくていいかと思いますよ😊

ままりん

性別ちょーどっちでもいいです🥺
赤ちゃん元気に生まれれば🤱❤️
二人目男の子ですが、実際女の子服は種類豊富だし可愛いの多いですよ🤣
髪型合わせたらコーディネートやりがいすごいです😤笑

お腹の子が男の子とわかって服を買いに行く時、
可愛い❤️と目がつくのはやっぱり女の子物でした🤣
でも旦那も服選びに参加できるので楽しいですよ☺️(旦那に娘の服選ばせると壊滅的にダサい)

あ

大丈夫です!男の子ママあるあるだと思いますですよ🥹

自分とは異性だし、服見てもしっくりこないかんじというか?
男の子の服の売り場自体が少ないことに気付いた時には、え?と思って旦那に言ったら笑われたこともありました🥹
それは男の宿命だと🥹

そうゆうもんだと思います!でも男の子ほんとかわいいですよ😍服も自分好みのものを着せればほんとにチビ彼氏😍
どんどん可愛さ増します😍
女の子ママの話だと、女の子はませてて早い段階から服の好みを言ってくるから、親の選んだ服を着てくれるのは小さいうちだけだと聞きますよ😂

deleted user

ご主人の意見は
極端ですよね🙄

とてもよく分かりますよ!
普通に本当に何気なく発しただけで
例え下品ですが笑
男性が、AVは巨乳観るけど
嫁は貧乳。
それを嫁がみて「本当は巨乳が好きなんだ!」
でも男性は「いや、それとこれとは別だよ」

みたいな感じですよね🤣🤣
すみません自分で打っててアホすぎて笑えてきました笑
笑うところです。笑ってください。笑


一面だけをみて
その一面だけをいいなぁ!と純粋に思うのと
だからそれが何としても欲しいとか
今ある環境に不満があるとか
そんな話ではないですよね🤗

大丈夫ですよ
妊婦さんでちょっとした発言にも
モヤモヤしてしまうと思いますが
聞いていて可愛らしいです💗
1人目女の子熱望していて男の子でしたが
可愛くてたまりません!

ママリ

すごくわかりますよ〜!
私もどちらでもいい派でしたが、生まれる前に洋服見に行くと女の子の服に目がいってました!
女の子の服のほうが種類もあるし、着せたいな〜って思う服がたくさんあってワクワクします💗
息子が5歳になる今でも服は女の子の見るの好きです🥰
友達が女の子出産すると嬉しくて服プレゼントします😆
でも、女の子が良かったとかは別に思いません!
女の子も育ててみたい!は思いますが😌

tommy

そのお気持ちめっちゃ分かります‼️
私も女のこの服みて「これ可愛いね」とか言っちゃいます😊

選べる色や柄も多いですし、フリルやリボンが可愛いです🎀ついつい目が言っちゃいます!
あと、男の子の柄って車や恐竜多めなので興味をもったら着せてあげたいですが、親的にその柄(色合い)は好みでないことがあります😅

男の子はブルーの服が多いので、不思議と自分もブルーの服が気になる様になりました🥰

deleted user

女のコのが服は多く、男の子は少ない上に恐竜が電車が好きだから、と決められてる感が凄まじいです😨

男の子だってセーラー襟着せたいし、女のコみたいなデザインだけど男の子にも採用してほしい服はたくさんあります😭

mizu

いやいや、ぬぬ様の発想はごくごく自然だと思いますよ😊

私自身男の子が可愛すぎて、第二子も男の子がいいなぁなんて思いますが、それでも女の子のお洋服売り場見ていると、こういうの着せてみたい!!!とかってよく思いますよ✨

男の子の服も可愛いけど、やっぱり種類少なめなので💦

女の子の可愛い服を着せてみたい=女の子希望、はちょっと極端というか、こじづけに感じました💦
そういうふうに捉える人の方が性別にこだわってる気がしてしまいます…

ミタゾノヘアー

その気持ち分かります🥰
だからって、女の子が良かったわけじゃないんですよね!!
カワイイ方に目がいっちゃうのは仕方ないですよ〜!
未だに洋服買いに行っても女の子のカワイイ洋服を見てしまいます笑
売り場も女の子全面に出してきてますから笑

子育てしててオシャレな服も着たいな〜って思う感じと似てるのかな😅

ママリ

男の子の服も可愛いのたっくさんありますよ😳
ブリーズやバースデイが好きですが、
可愛すぎていつも
男の子の服も買いすぎてしまいます😂