※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人を呼ぶのはいつからがいいでしょうか?1ヶ月の赤ちゃんを持つ母親が悩んでいます。早く友人を呼びたいが、予防接種が終わるまで待つべきか悩んでいます。皆さまはどうされましたか?

皆さま、自宅に友人を呼ぶのって生後どれくらいからですか?

先日息子の1ヶ月健診が終わったのですが、まだ病院以外お出かけしていません。
友人から早く赤ちゃん見たいと言われているのですが、来る時には小学生と幼稚園の子どもも一緒に連れてくる予定です。

私も初めての子ども&このご時世でいろいろ心配になってしまい、ある程度予防接種が終わるまで…と考えたりもしたのですが、そうなると6ヶ月くらいまで呼べないことになってしまうから長すぎるのかなと思ったり…。

気にしすぎですかね?
1ヶ月でお出かけの許可も出たからもう呼んでも大丈夫でしょうか?
皆さまはどうされましたか?

コメント

k◡̈

私は2ヶ月目のはじめての予防接種が終わってから友人に会いました。

ママ

生後3ヶ月ですが友人は家に呼んでません💦
やっぱりご時世的なのもありますし心配になりますよね😓

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のときに友人が遊びにきてくれました!
小学生と幼稚園児がいるとなると私ならちょっと避けたいです😫

おかゆ

仲の良い友だちは、生後1ヶ月以内に来てもらったりします😊

その他の人にも、1ヶ月過ぎたら来てもらったりこちらから出向いたりって感じですね。

小さい子がいても気になりません😌

さあこ

友達だけならいいけど、
小学生と幼稚園生は正直ちょっと。。。
予防接種受けてからがいいですねー💦

はじめてのママリ🔰

全然気にしすぎじゃないと思いますよ!!!

兄弟ならしょうがないですが、このご時世で生後1ヶ月の子に小学生や幼稚園の子を家でなんて絶対に会わせたくないです💦

6ヶ月くらいで全然良いんじゃないですか☺️万が一コロナにかかったりしたときに1番大変な思いをするのはママと赤ちゃんですもの。

友人にはしばらく会ってないですが、3ヶ月の時に児童館に連れて行きました!
1.9才になり、やっと来週友人に会います笑

本当の友達ならわかってくれると思いますよ☺️💓

deleted user

生後3ヶ月くらいに来てもらいました!
それまではビデオ通話してました!

deleted user

4月に旦那側の姪が生まれましたが、新生児のうちに会いに行くことができました。
うちの場合は、新生児のうちに是非会いに来てください!とのことだったので。
どの程度気にするかは人それぞれなので、落ち着いた頃に会いたいです😊と伝えてタイミングは相手に任せました。

私からすると、早く会いたいと催促してくるのがちょっと…と感じます💦
独身ならまだしも、子育て中の友達なら感染症に気をつかう事も察してほしいですね😅
催促されると「招待しなきゃいけないのかな」といろいろ考えてしまいますよね。
ご夫婦で話し合って、来てもらっていいと思うタイミングで招待すればよいかと思います!