※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amme0301
子育て・グッズ

京都の近藤産婦人科医院で出産された方へ。1ヶ月検診の待ち時間やベビーカーの利用について教えてください。

京都、長岡京市にある近藤産婦人科医院で出産された方に質問したいです。
もうすぐ赤ちゃんの1ヶ月検診なのですが、待ち時間は長いですよね?皆さんベビーカーで行かれましたか?抱っこだと辛そうで…

わかる方教えて下さい

コメント

あーちゃむ

場所は全然違いますがわたしのところも診察多くてまち長いですッ(..)

ヘビーカーできてる人いなかったですょッ(^^)

診察するとき邪魔になったり置くのも邪魔になるので

手でだっこするか

0歳でも大丈夫な抱っこヒモつけてる方多かったですよッ☆

• amme0301

amme0301

コメントありがとうございます\(^^)/
    私の産院では、小児科の時間帯があるのですがその時にベビーカーが多い印象にあったので…
    車で行くので抱っこして行き、皆さんベビーカーなら車から降ろして乗せようかな♡

• 11月24日
あーちゃむ

ベビーカー多いところならとても良いですねッ(^^)

それなら大丈夫だと思いますよッ♪

私のところはベビーカーでいったら変な目でみられるのでッ(..)

• amme0301

amme0301

総合病院とかなら、他の科もあるので尚更ベビーカーは不思議な目で見られますよね…

• 11月24日
あーちゃむ

総合病院ではあるかもですねッ(..)

私のところは小さな個人病院で多い時はつめつめに座り

足りないときは椅子もってくるぐらいなのでッ(..)

プラム子

もう健診へは行かれてしまいましたか?質問見つけるのが遅くてすみません(;≧д≦)

近藤産婦人科で妊婦健診お世話になってました!里帰り出産だったので、1ヶ月健診は里帰り先でしましたが💦
近藤さんは待ち時間が長いですよね(;≧д≦)妊婦健診に行く日にちが、ベビー健診と被ることが多く、赤ちゃん連れを沢山見かけてましたが、ベビーカーの方はあまり見かけませんでした💦旦那さんや実母?など、付き添いの方が一緒にきている人が多かったような…
1人で来られてる方には、Meijiの会社の方がお手伝いでロビーにいるので、その方の手を借りてましたよ!
でも、待合室がスペースけっこうあるので、ベビーカーで行っても迷惑になったりしないと思います(o^^o)

• amme0301

amme0301

まだです!コメントありがとうございます!
    私も金曜日の午後に1度受診したことがあり、ベビーカー率が高かった記憶があって…
    確かに明治の人居ました!笑っ
    一人で連れて行く予定なので、ベビーカーで行こうかと…抱っこするには大きくて腕が…抱っこ紐だと服脱がしたりとかに大変だし…

• 11月27日
  • プラム子

プラム子

そうそう、金曜日がベビー健診の日でした!妊婦健診が懐かしいです(o^^o)
    私が何度か見た時がベビーカー少なかっただけかもしれませんし、1人で行かれるならベビーカーの方が負担が少ないと思います(o^^o)まだ産後1ヶ月だとお母さんの身体も回復しきってませんし(>_<)
    シロップ飲ませたりしないといけないですし、お会計も楽ですよね♡
    近藤さんの広さなら全然大丈夫ですよ!

• 11月27日
H2

だいぶ前の質問だと思いますが、

検診をはやく済ませる方法としましては
近藤産婦人科のサイトをログインしておいて
7:59 30秒辺りから
8時になるのをスタンバイ。

そこから検診項目選んで8時ちょっきしに
予約すれば待ち時間少なく行けます!

私いつもそれをして待ち時間10分以内です!

• amme0301

amme0301

赤ちゃんの受診はもぉ退院の時に予約はされてて、その日に来た人からなんです!

ありがとうございます\(^^)/

• 12月2日