※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
子育て・グッズ

ミルクの時間間隔と量について相談です。1回のミルクが多くて90ぐらいしか飲まず、どうすれば量を増やせるか悩んでいます。途中で飲むのをやめると嫌がるため、ぐずりがひどく一日中抱っこしています。

完ミの方

ミルクの時間は3時間あけた方がいいと言いますがみなさんどのくらいであげてますか?

いま、体重が5.5㌔あるのに1回のミルクが多くて90ぐらいしか飲みません。
なので回数が多いです😭

どうしたら1回のミルクでちゃんとしたら量飲めるでしょうか?

途中で飲むのをやめてしまってもう1度口に入れるとすごい勢いで嫌がっておえってやるのでかわいそうでやめてしまいます💦

ぐずりも凄く一日中抱っこしてます😣

コメント

𝖸𝖴𝖱𝖨♡

3時間空けた方がいいですが
そんなきっちりはしなくていいですよ!

その頃は飲むのも下手で
すぐ疲れたりします😔💧

2時間半でお腹がすいたと言われたら
私はミルクあげてました!

おしゃぶりとか使ってますか?

  • 201610

    201610

    1回に60とかのあるので1時間半から2時間ぐらいであげていて心配になりました😭
    ミルクは胃に負担がかかると言われて。

    おしゃぶりはダメと言われて使うのやめました💦

    • 11月23日
ぽちの助

1時間半や2時間はちょっとやめた方がいいかと…(´・ω・`)
せめて2時間半まで開けた方がいいです!
または、哺乳瓶の乳首が合わないとかもあるかと…(T▽T)

うちも完ミですが、早くても2時間半経つまで抱っこしたりしてあやしてましたよ

  • 201610

    201610

    そうなんですね😭
    1回の量が少ないからかわいそうで💦
    乳首も色々工夫してるんですがだめなんです…

    • 11月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    哺乳瓶は何を使ってますか?(´・ω・`)
    うちは飲まなくなったら、一度休ませてからまた飲ませてますよ(*´ω`*)

    • 11月23日
  • 201610

    201610

    母乳実感とベッタとチュチュがあります!
    どれで飲ませても同じです😭
    休んで飲んでくれる時もあるんですが、のんでも80から100です。
    100飲んでくれた時は2時間半ぐらいはあくんですが💦

    • 11月23日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    それは大変ですね…(´・ω・`)
    哺乳瓶の種類には問題なさそうですが…(T▽T)
    物によっては、乳首がゴム臭くて嫌がる子もいるみたいなので…

    おしゃぶりを再開してもダメですか?
    もしかしたら、まだ吸う力が弱くて疲れて嫌がるとかもあるかもしれないです
    母乳は一滴もあげてない状態ですか?

    • 11月23日
  • 201610

    201610

    大変です😭
    おしゃぶりは1回もまだやってません。。
    癖になるとかしゃくるとか言われて…
    母乳はもう1滴もあげてません💦

    • 11月23日
ルルラン

うちも飲まない子だったので、その頃は頑張って2時間半はあけてました。日が経つに連れて1回に飲まないといけない量より少なくて…140㍉のところ90㍉しか飲まなければ1時間あけたら遺りの50㍉やっても構わないと保健婦さんに言われてやってまして。ミルク缶の蓋にかいてある量は飲ましたい総量が1回に飲む量×○回としてあるだけだから、赤ちゃんにあったやり方で総量になるようにすれば良いと言われましたよ。4ヶ月の今でもその頃と同じぐらいしか1回で飲めないので1日に12回ほどやってます(笑)ほんと疲れます