※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-chan❁
妊娠・出産

エコー写真の保存方法が分からず、ネットで見つけたアルバムについて悩んでいます。写真も見せてもらえると嬉しいです。

トピ違いできたらすみません。

みなさんはエコー写真をどうやって保存されていますか?
お店で頼んだり自分でコピーしたり色々方法はあるみたいなんですが、何がいいのか分かりません(´・_・`)

よくネットでエコー写真を保存するアルバムは売っていますが、それはそのままのエコー写真を保存するという事でしょうか?
でもそうするとどっちみち色褪せていかないのかな〜と思ってしまいます(^_^;)

よければ写真も一緒に見せて頂き参考にしたいです☆

コメント

雷注意

私は自宅のスキャナでスキャンしてスマホの中に保存してます〜(^o^)
どう料理するかはまだ検討中ですが、プリントするなりフォトブックにするなりしたいと思ってますよ!

もしスキャンが自宅でできなければ、カメラのキタムラで割と安くデータ化してもらえますよ☆
とりあえずデータにしておけば色あせる心配なく手元に置いておけます(^^)

ゆん@GSR

うちは病院で写真の様に貼り付けて渡されるので、今はとりあえずクリアファイルで保存してますが、色褪せが嫌なので、もう少したまったらコピーしてスクラップしようかなーと思っています(^^)

83

私は、エコー写真を携帯のカメラで撮影して、この「ノハナ」というアプリでフォトブックを作ろうかなと考えています!!
無料で作れるし、携帯で簡単にできるので(^o^)/
そのままだと、色褪せてしまいますもんね〜

実果

私は自宅のプリンターで
スキャンして、写真印刷して
アルバム保管しています(๑′ᴗ‵๑)
今はまだデコ途中ですが
これから可愛くする予定です!

TOLOTというアプリも
使ったことありますが
500円で小さなフォトブックを
作れるのでオススメですよ〜٩(ˊᗜˋ*)
このアプリで結婚式のフォトブック作りました⭐️
フォトブック、こんな感じです٩(ˊᗜˋ*)

実果

エコーアルバムは
こんな感じで普通の写真アルバム
に入れてます⭐️

u-chan❁

スキャンして携帯に保存してたら写真にしたり、アルバムにしたり色々出来ますね!
家では出来ないので、データ化してもらえるのはいいですね(*^^*)
検討してみます!

u-chan❁

すごく丁寧な病院なんですね!
コピーも物によっては原物が真っ黒になったりすると書いてあったので、なかなか勇気が出ず‥という感じです(^_^;)
でもせっかくだからずっと保存出来るようにしたいですよね☆

u-chan❁

私もノハナ使ってます〜(´▽`)ノ
ただ携帯のカメラ画質があまり良くないので(笑)、デジカメで取って携帯に保存した物をノハナで作るのはありだなと思いました!
色褪せるのだけは嫌ですもんね(>_<)

u-chan❁

アルバム保管だと自分でデコれていいですね(*`ω´)
TOLOT知ってはいたんですが使った事は無かったです!
すごくしっかりした作りで、これで500円は安いですね\(^o^)/
検討してみます☆

u-chan❁

可愛いですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私はとりあえずたまひよの全員無料プレゼントで貰った物に入れているので、もっと可愛くしたいです(´・_・`)笑
これで色褪せたりしないといいですよね!

実果

普通の写真印刷してから
だと色褪せはだいぶ防げると
思うってプロカメラマンの
友だちが言ってました!
昨日デコったんですけど
こんな感じです(◞・౪・)◞

u-chan❁

わざわざありがとうございます!
それなら安心ですね(^^)
アルバム可愛いです!♡
写真にしてアルバムに保存する方法も検討してみますね☆