※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がおしゃぶりを拒否し、指しゃぶりに移行するか悩んでいます。指しゃぶりに移行した経験のある方、寝かし付け方法を教えてください。

おしゃぶりから指しゃぶりに移行した方いらっしゃいますか?

4ヶ月の娘の寝かし付けでおしゃぶりを使っていたのですが最近おしゃぶりを拒否?自分ではずしてしまう事が多くて、そうすると手をしゃぶったりしています💦
おしゃぶりで寝ていたので夜の寝かし付けも昼間もなかなか寝てくれず少々苦戦しています。そのうち指しゃぶりになるのかな?とか思ったり、でもそもそも指しゃぶりに変わる事あるのかな?とか思ったり😅
移行した方いれば寝かし付けなど教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

最初おしゃぶりしてたんですが、突然しなくなり指しゃぶりするようになりました💦
指しゃぶりだと辞めるのが難しいのでしてほしくなくて、おしゃぶりを使っていたのでどうやって辞めさそうかなって考え中です😂

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!その子によって突然おしゃぶり嫌がったりするんですね😂
    うちも上の子は1歳8ヶ月でまだ指しゃぶりしてて、もうすぐ2歳だし言葉もわかる様になってきてるので徐々にやめさせないとって考えてます😂

    • 6月3日