※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*.
子育て・グッズ

3歳の子供がおしゃぶり離れで悩んでいます。寝る前のおしゃぶり離れに困っています。おしゃぶりを覚悟してやめるのがいいでしょうか。

7月で3歳になるというのに、おしゃぶり離れができていません。外に行く時は外せますが、どうしても寝る前のおしゃぶり離れができません。
泣くのを覚悟しておしゃぶりをさせないのが1番いいのですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は指しゃぶりだったので物理的に切り離せないし
じゃあわさび付けてみよう!→懲りずにしゃぶる
ビターネイル→懲りずにしゃぶる

で無理やり辞めさせるとよくないみたいなので(精神面で)言い聞かせて徐々に徐々にやめさせました😅

寝る前だけであれば今すぐに無理やりやめさせなくても私はまだいいかなと思います😳

ちなみに3歳半くらいまで指しゃぶりしてて指しゃぶりも親指じゃなかったので下の歯がガタガタになると言われましたがぜんっぜんめちゃくちゃ歯並びいいです〜!!

• h*.

h*.

本当にそうなのです🥺おしゃぶりでもハサミで切ったら良いとか色々出てきますが全然吸いますし🥺ほんとに懲りません。笑
    そういっていただけると心が楽になります🙇‍♀️年齢が上がるたびに、どうしようの連続で、、、笑

少しずつでも離れられるようにがんばります😭

• 6月2日
(・(ェ)・)

こんにちは。質問の答えではないのですが、我が家も同じ状況なのでコメントさせて頂きました。
うちは5月で3歳になりましたが、まだおしゃぶり使っています😣
幼稚園での昼寝は無くても寝られるのに、家だとどうしても甘えが出るようで、寝る前はおしゃぶりが離せず…
夜中起きてしまった時も渡さないと怒って寝てくれません💦
どうしたものですかね😫

• h*.

h*.

コメントありがとうございます😭 本当に同じです🥺夜起きておしゃぶり探してます🥺 いつ離れられるか共に見守りましょう🥺!

• 6月9日