※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が45cmの高さからベッドから落ち、頭から落ちたか不明。泣いてはいるが嘔吐や出血なし。24-48時間様子を見て大丈夫でしょうか。

生後9ヶ月の娘がベッドから落ちました。
完全に私の不注意です…泣きたい…
ゴンっと音がしてうつ伏せの状態だったので
頭から落ちたかどうかわかりません…
すぐ泣いて抱っこして落ち着いたのですが
嘔吐や意識障害や出血等なければ
24-48時間は様子観察で大丈夫でしょうか😭
高さは45cmです。

先輩ママさん助けてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もベッドから私の不注意で落としてしまった事があります💦
嘔吐とかも何もなかったので、様子見しました!

• m

m

コメントありがとうございました。すぐにお返事できずに申し訳ありません。

48時間観察して症状なく過ごすことができました。本当によかったです😭

• 6月5日
はじめてのママリ

48時間はよく観察してあげてください。お母さん、自分を責めないで❗️どんなに一生懸命お世話してても、そおいう事があるのは仕方ないです❗️お子さんをよく観察してあげてくださいね。

• m

m

コメントありがとうございました。すぐにお返事できずに申し訳ありません。

48時間よく観察して何事もなく過ごせました。これから同じことがないように気をつけたいと思います😭

• 6月5日
ママリ

私もベッドから落下ではないですが、抱っこで歩いてて転んで赤ちゃんを私の下敷きにしてしまったことがあります😭
めちゃくちゃ自分を責めますよね…

そのとき病院で言われたのは
機嫌や顔色が悪くない、ミルクや母乳をしっかり飲めるなど気にしながら様子見してくださいとのことでした!

• m

m

自分のこと責めてしまいますよね…わかります😭
    しっかり観察して48時間特に何事もなく過ごせました。

• 6月5日
🌟

息子ももう少し小さい時、同じようにベッドから落ちました。50センチくらいの高さだったと思います。
パニックになって、♯8000に電話しましたが、嘔吐、意識障害、出血等なければ様子見と言われました。
あるあるですが、心配ですよね。。
♯8000に電話して、状況伝えてみてもいいかもです。
様子見ってゆわれて、私はすごく落ち着きました。

• m

m

私も#8000に電話して対応していただきました。電話して少しパニックだったのが落ち着きました…突然よく動けるようになったので本当に注意が必要ですね😭

• 6月5日
なーちゃん

私もかなり落としました😢
受診したときの先生の話では
頭を打ってから6時間が1番注意してみてあげた方がいいみたいです!もし何か異常がある場合、大体が6時間以内に何か症状がでるようですよ。
その後も確かに注意してみてあげた方がいいと思いますが!
いつもと違う。というママの感覚?勘を大事にすることが大事です🌟
お大事になさってくださいね。

• m

m

あの後、#8000にかけて脳神経外科がある病院に電話をかけましたが症状が出てないなら、精密検査で被爆する方が危険だと言われ要観察となりました。48時間、観察し特に何事もなく過ごせました😭

• 6月5日