※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お盆に義実家に行きます。義実家はお盆や正月になると親戚が集まり宴会…

お盆に義実家に行きます。義実家はお盆や正月になると親戚が集まり宴会みたいになります。今回息子が生まれてから初めて伺います。息子はまだお盆のときは生後7かげつなので
寝かしつけやお風呂などのルーティーンを崩したくないため19時には帰りたい旨を伝えたところ嫌な顔されました。

飛行機でしか義実家はいけないためなかなか会えないのは
わかっていますが、こちらとしてもルーティンは崩したくありません。私が間違っていますか??

コメント

ままり

はじめてのママリ🔰さんの気持ちとてもわかります!
私もその頃だと昼夜の区別もついてるだろうし、ルーティンが崩れた後グズったりしたら大変だから嫌です😭😭
1人目だし、余計気にしちゃいますよね( ; ; )

でも嫌な顔されるのも仕方ないかもしれません( ; ; )
きっと会いたくて会いたくてやっと会える!!と思ってたのに会う前から帰りの話😫!?って感じですかね、、、。

でも気にしなくていいと思います!!
当日、盛り上がってるところこれから帰るというのも言いづらいですし、前もって言っておくと帰りやすいですよね😊😊
嫌な顔されても、こっちはこっちの生活リズムがあるんです!と強い気持ちでいきましょう☺️

ままり

飛行機の距離なのに日帰りということですか?
小さいお子さんいると泊まりや移動も大変ですが、もし義実家に泊まるなら旦那さんに言ってもらって、その時間でお風呂や寝かしつけするからって伝えて貰えば遠慮なく自分のペースでやれると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二世帯みたいになっており
    敷地内に家が二つあり
    古い方の家に泊まります。

旦那に言ってもらいます。
    お風呂も私が息子をいれて
    旦那に息子を渡すルーティンが
    できているため
    旦那も19時に切り上げてほしいです。いいですよね??
    お酒が入るとその場の空気も
    崩してしまいそうなので
    前もって伝えておきたいです。

• 6月2日
  • ままり

ままり

なるほど。
    いいと思います。

我が家はその作戦で、旦那主導で言ってもらい、お風呂や寝かしつけもだいたい時間通りにやりました。
    子供につきっきりなので私も義実家の宴に長時間付き合わなくてよかったし、マイペースにできました。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

ホテルかどこか、拠点へ帰られるってことですよね💦
間違ってるわけではないですけど、ちょっと神経質だなとは感じます😣
1日くらいお風呂に入れなくても寝れなくても、私はあまり気にしなかったので💦
でも興奮すると夜泣きしたりするし、しんどいのはママですもんね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。第一子で息子は今8キロなんですが未だに抱っこゆらゆらじゃないと寝ない子なので私も体力的にきつくて🥲🥲慣れてないってのもありますが夜泣きもたまに興奮してあるので心配なんです。

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちも、義実家が飛行機必須の距離でなかなか会えなく、
1人目の子の時、初めて行ったのがお盆で、生後6ヶ月の時でした。

案の定、宴会状態で(近所からもお祝いくる💦)ルーティン崩れまくりでした!飛行機を昼寝時間に合わせたつもりでしたが、寝なくて、変な時間に寝て。
結局、夜はお風呂入らないで寝ましたし。笑
そのせいで、いつもより夜よく起きるわ、寝ないわで、
私も寝不足で昼の11時ごろ起床してました笑

うちの子かぶれやすいから、汗もかいたしお風呂にだけは入れたかったんですけど💦

ルーティン崩すの嫌だなーて思ってましたが、、

でもなんとかなりますよ😊!