※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

授乳回数が少ない場合、4時間ごとに頻回授乳する必要がありますか。

7か月なりたて、まだ1回食です。
「お腹すいた」で泣くことがほぼなく、ミルクだと5時間以上開かないと拒否します。
母乳は6時間以上あくと張ってるのがわかる程度で、3〜4時間程度しか開かないとスカスカです。
一応寝てなければ4時間ごとにあげてはみるのですが、そんなに出てる感じはしません…。離乳食後にも母乳あげています。
なので1日の授乳回数が4回になったりします💦
やはり授乳回数少ないですよね💦
この場合4時間ごとにきっかりあげて頻回授乳すべきでしょうか。
オムツは4〜5回替えています。体重も減っている感じではありません。

コメント

あず

うちは5~6回です!
数えてないですが4回の日もあると思います🤣
本当にこれに尽きると思いますが
子供が ご機嫌、うんちおしっこでてる、体重が減ってない
なら大丈夫と思いますよ🙌🏻
6.7ヶ月検診などはもう終わったかな?そこで相談してみてもいいと思います✨

• あきもも

あきもも

ありがとうございます!
    ご機嫌に寝返りお座りしまくって元気です🤣
    もともと便秘気味な子で新生児期から2〜3日に1回綿棒浣腸していました💦今も出ない時は綿棒浣腸しています。離乳食に慣れてきましたが、やはり便秘がちです…
    おしっこもタプタプ!ではありませんが、そこそこ出てるかなぁと思います。体重も減ってはいないものの横ばいになっているのが気になっていて…6か月始めで7.6kgでした。
    7か月検診が13日なので、そこでも診てもらおうと思います。

• 6月2日