※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

中学校の吹奏楽の夏の大会の課題曲って、全国共通ですか?🎶共通なら、そ…

中学校の吹奏楽の夏の大会の課題曲って、全国共通ですか??🎶
共通なら、それは地区大会も、県大会も全て同じ曲ですか?(*^^*)
中学生の時に吹奏楽部だったんですけど、その時に演奏した曲を全然覚えてなくて……。
もし課題曲が全国共通で、地区大会も、県大会もその曲を演奏するんだったら検索したら出てくるかなぁと(*^^*✨
ちなみに2002年〜2004年までやってて、2002年に自分のいた学校が演奏してた曲は出てきて、それを聞いたら、ああー!懐かしい!!となれたので✨他にも思い出したいなぁと(*^^*)
その曲は仮面幻想という曲でした(*^^*)
⬆️の質問の答えじゃなくても、吹奏楽だったよー🎶🎼🎷🎺💕の楽しい自分語りでもOKです(*´ω`*)

コメント

全国共通ですよ❣️

私は2008〜2010ですが、音楽室にあった2004年の課題曲のCD借りて聴いてました!
なので04年度だけ思い入れがあってどの曲も好きです☺️