※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

まだハイハイをしません。ずり這いハイハイはします。みなさんはどうですか??

まだハイハイをしません。ずり這いハイハイはします。みなさんはどうですか??

コメント

3-613&7-113

上の子、10ヶ月になる前夜に突然のはいはいでしたよ😊ずり這いはしてません。
下の子は、ずり這いの後退をしだしたなって思ってたら即はいはいになりました。6ヶ月でした。

うちの子も10ヶ月頃までずっとずり這いでした。ハイハイしないな〜と思ってましたが、10ヶ月過ぎた辺りからハイハイし始めて、1歳3ヶ月で歩きだしました🥺
ハイハイせずずり這いだけで歩き始めた子もいるって聞きますし心配しなくても大丈夫だと思います😌
ちなみに、私自身子供の時はハイハイもずり這いもせず、座ってあぐらをかいた状態で前に進んでいたようです😂親もこれはヤバい...と思ってたようですが、ハイハイもずり這いも1度もしないまま急に歩き始めたそうです🤣
大丈夫です、そんな私でも何も無く元気に育ちました🤗(笑)