※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中11週目でつわりが辛いです。食べたいものが受け付けない時があります。つわりがひどい時の食事や、赤ちゃんに良い食べ物について教えてください。

初めまして!
今妊娠中11週目ですがつわりが波のように
ひどくなったり、逆に全くつわりの無い日が
あったりと自分の身体が把握しきれません!

温かい物を食べたいのですが身体が受け付けません(T_T)
お肉も肉汁を見るだけで吐きそうになります!

ここで先輩ママさん達に聞きたいのですが
つわりがひどい時など何を食べていましたか?
また、これなら赤ちゃんにもいいよ!なんて言う
カロリーメイトの様な少量でバランスの良い物で
健康にもいいよ!なんて物はありましたか?

私自身初めての妊娠で自分の身体なのに
全く分からなくてもやもやします(T_T)
ぜひお聞かせください(T_T)

コメント

H&2R.mama♡

つわりの時は食べれる物を食べれば良いので栄養までは考えられませんでした😅、

先生にも治ったら栄養バランス考えてねって言われてたので!

私は何食べても吐きはしないもののモヤモヤが続いていて
初めの頃はウイダーインゼリーとかみかんゼリーばかりでした!

途中からははちみつ梅干しを食べたり!

今回唯一効き目があったのが梅ガムとミントガムでした!

自分が食べられるものを今は食べることが一番です!

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます(T_T)
    そうなんですね!
    ならつわりが治るまで食べれる物を
    食べた方がいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))!
    どうしても栄養のある物を食べないと
    赤ちゃんに悪いんじゃないかと思って
    一口ずつでもと思って食べていましたが
    アドバイスを聞いて楽になりました(T_T)
    考えすぎて食べて吐いて何をしていいか
    分からないの繰り返しで
    負担になってたので(T_T)

    梅ガム、ミントガム是非是非試してみます!
    ありがとうございました😂🙏💕💕

    • 11月23日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私も前よりは楽になったものの、まだ胃のモヤモヤが続いてます😭

    胎盤が出来るまでは赤ちゃんは卵黄嚢から栄養貰ってるのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😵♡、

    食べられるものがあるなら今はそれを食べてください♡
    それが例えマックのポテトでも笑

    寒くなってきたので
    無理せずに過ごしてくださいね🤗

    • 11月23日
  • さき

    さき

    私は初めの方が楽だったかも
    しれないです!
    今の方がかなり辛くなってます(T_T)
    もやもや分かります!もお😞😞て
    なりますよね(T_T)

    ならそこまで気にしなくても
    良さそうですね😁💖
    マックのポテト揚げてあるはずなのに
    止まらないんですよね(笑)
    あとはカツサンド(笑)
    食べたく食べたく…😂(笑)
    食べれる物を食べます♩

    ありがとうございます♩
    今下の子が14週目なんですね😋💓
    おめでとうございます🎉
    お互い無理せず過ごしましょう😁💕

    • 11月23日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私も最初つわりがないからあれ?って思ってたら7wくらいから始まって、10wがピークでした😭!!

    私は1.2人目の時はポテト食べてましたが今回はマックはそこまで食べてないんです😵
    ただコンビニのチキンカツサンドとかカツサンド系はすごい食べたくなってます😂

    安定期まではとりあえず無理せずに♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶♡

    • 11月23日
  • さき

    さき

    同じですー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    揚げ物食べたくなると
    男の子とか聞きますよね♩
    性別分からないのでつわりの調子とかで
    性別考えるのがかなり楽しみです😋

    そうですね♡
    元気な子産みましょうね😋💕

    • 11月23日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私はもう性別は考えたくないです笑

    次17週で検診なんですけど
    また自らシンボル発見しちゃうのかなーと😂

    エコー見るのが怖いなーなんてw

    • 11月23日
  • さき

    さき

    性別わかった方が名前とか
    準備するものの色とか分かりやすいし
    私は早く知りたいですー😂😂❤️(笑)

    • 11月23日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    多分早ければ私は次でわかると思います笑

    いつも初の助産師外来の時に
    シンボル見えてたから今回もそうかなーなんて😵笑

    早く知りたいは知りたいけど怖い怖い😭w

    • 11月23日
  • さき

    さき

    なら今回は女の子だと嬉しいなーて言う
    感じですか😁💓??

    • 11月23日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    私はどっちでも良いけど旦那は身内に女の子がいないので欲しいみたいですw

    私も1人は育ててみたいなーっていうのはありますけどね😅

    • 11月24日
  • さき

    さき

    あー!!!なら女の子だったら
    すっごい甘いぱぱになりますね💓
    私の父がそうで私にべったりでした(笑)

    私はどっちか分からなくて
    どっちなんだろうが大きくて
    楽しみなような変な気持ちです(笑)
    どんな気持ちで待ってたら良いのか
    すら分かりません(笑)(笑)(笑)

    • 11月24日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    多分かなり甘いですよ笑
    私も男の子続きだから女の子だと
    育て方がわからないというか…

    服とかも買い換えないといけないし😥

    どっちが希望とかはないんですか😟?

    • 11月24日
  • さき

    さき

    私は母にお人形さんのように
    着せ替えてたりなんか買ってあげても
    男の子と違ってこだわりが小さい頃から
    あったからお金かかったわーて
    かなり言われました(笑)

    んー全くないですね😥😥
    健康で元気にうまれてくれれば
    どっちでも良いって感じになってます(笑)

    • 11月25日
  • H&2R.mama♡

    H&2R.mama♡


    女の子はお金かかる印象しかないです笑
    でも洋服へ可愛いの多いし
    おままごととか一緒にやりたいなーとか
    思います😍

    そうなるとまた買い直しなんですけど笑

    元気に生まれてくれたいいですよね!
    私も同じです😍

    また性別わかったら教えてくださいよ〜☺️

    • 11月25日
  • さき

    さき

    やっぱりそうなんですね(笑)
    おままごとすごくわかります!♩
    一緒にやってあげたいですよね😁💓
    性別分かるまでまだまだですけど
    分かったら報告します😙💕💕

    • 11月25日
ちょこ

つわりがひどい時は身体が受け付けるモノだけを食べてました!!
栄養が、、とかは考えられなかったです💦

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます!
    食べれる物を食べるのが一番いいんですね😂😂
    栄養はつわりが落ち着いてから考えます(T_T)
    アドバイスありがとうございます😭😭😭

    • 11月23日
☆まめた☆

保健師さんが、今は無理しなくてもいい。食べられるものをたべて、水分だけはしっかりとってねといわれていました。
私は調理の匂いも、冷蔵庫の匂いもだめ(^◇^;)
冷たいものサッパリとしますよね。
生のフルーツジュース
そうめん
グレープフルーツの飴
果物(みかん、バナナ、メロン)
うめぼし
ゼリー
ヨーグルト
パン
等たべてます。

  • さき

    さき


    コメントありがとうございます(T_T)
    私も冷蔵庫の匂いだめです😳😳😳
    冷たい物を最近食べてますが
    身体を温めてと言われるので
    食べるものが冷たいとだめなのかな?
    とか考えてたら何が正解か
    分からなくなります😞😞😞

    ゼリー良いですよね!
    グレープフルーツの飴試して見ます!
    飴どれくらい食べてましたか?😥
    レモンの飴など舐めたりすると
    楽になるんですけど口の中で無くなると
    またすぐ吐き気がくるので
    食べ続けてるのですが食べ過ぎですかね?😭

    • 11月23日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    私は口に味がのこると気持ち悪くなるので(^◇^;)
    飴たべてすぐ歯磨きしたり、水のんだり。

    身体をあたためるのはモコモコ靴下や腹巻にまかせてます。
    あ!
    あとガリいいかもです。つめたいけど生姜は身体を温めるので。
    あと温かいものも冷めたあとだと案外平気な時があります。

    • 11月23日
  • さき

    さき

    味を消すのですね!なるほど!
    やってみます!

    ガリなら食べれそうです♩
    スッキリしてそうですし(((o(*゚▽゚*)o)))
    冷ます作戦良さそうですね😁😁🎈
    匂いがだめなんですあったかい時の😭

    • 11月23日
  • ☆まめた☆

    ☆まめた☆

    わかります(^◇^;)冷ますまでの耐えがつらい

    • 11月24日
  • さき

    さき

    分かります!!!!
    惣菜などの近くを通るのも
    嫌になるくらいです😅😅

    • 11月24日
⭐かぉりん⭐

私も今回はつわりがひどかったのですが、トマト、ビダインゼリー、こんにゃくゼリーよく食べてました‼
特にトマトは毎日食べないと気がすまないほどでした‼

  • さき

    さき

    コメントありがとうございます😋
    トマト…私苦手なんです😭
    もしかしたら妊娠して好みが変わってるかも
    しれないので食べてみようと思います♩
    肌にも良いですしねトマト🍅😙😙💕
    ゼリー系を食べる時できるだけ
    ビタミン系の物を選んだりしてましたか?😞

    • 11月23日
  • ⭐かぉりん⭐

    ⭐かぉりん⭐

    私も普段はあまり食べないんですが、無性に食べたくなって😅
    赤ちゃんが好きなものをお母さんに食べさせるんじゃないかって話もありますよね‼

    • 11月23日
  • さき

    さき

    え!なんかすごいですよね♩
    そーゆー事があると身体の中に
    もお1つの命があるんだなって
    実感しますよね😋💓

    • 11月23日