※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
妊娠・出産

妊娠中の症状で悩んでいます。赤ちゃんの動きやお腹の感覚が気になります。腰の重さやチクチクする感じもあります。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

調べれば調べるほどわからない😭
母にはスルーされるし😢
初めてなので、わからなくてモヤモヤなので教えてください😭

後期になってから、自分が動いたり、赤ちゃんが動いたりするたびに、ぐりぐりされて、なんか出てきそうな感覚が増えました(´nωn`)
臨月までまだまだだから、頑張ってまだお腹いてねー😭って思ってます(´nωn`)

あと、お腹がチクチクすることも増えました😢

腰も重たくなることも増えました😢
横になると腰が重たい・・・。
お腹も時々・・・。
前駆陣痛??
いや、そこまでじゃない!という感じです。

先輩ママさん!
教えてください!!
皆さんとおるみちですか??

お手柔らかにお願いします。

コメント

♡♡

不安ですよね(><)💦
後期に入るとお腹頻繁に張りやすくなりますよ(><)胎動でお腹張ったりもします😭
まだ出てくるには少し早いですし、
もしかすると子宮頸管短くなったりしてるかもしれないし、少しでも不安でしたら病院に電話して症状話した方がいいですよ(><)❤️

  • noripi111

    noripi111


    はい!
    不安です💧
    そうなんですよね😭
    仕事でバリバリ動いてたのに、今じゃ散歩するたんびにお腹がパッツンパッツン😭
    土曜日検診なので、相談しようと思ってます(´nωn`)

    • 11月23日
  • ♡♡

    ♡♡

    相談すると安心できると思います❤️
    寒くなってきたし身体冷やさないようにしてください😌❤️

    • 11月23日
  • noripi111

    noripi111


    家で何もしてない(家事ほとんど母な)のに、パッツンパッツン😢
    相談して安心したいです😢

    はい!
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 11月23日
ちゃんママ0101

予定日が1日違いの9日なので、思わずコメントしちゃいました!私も33週入った辺りから、お尻から出てくるんじゃないかみたいな胎動を感じたり、胎動に痛みを覚えたり、お腹が張ることもあります。2人目なのに、もう忘れていて、こんなもんだったかな?でも、この辺りから前駆陣痛あったりするっても書いてたりするしな~なんて思いながら、胎動も元気なので、とりあえずあまり気にしてません(^^)検診でもお腹張ったりすると言っても、今のところ何も言われないので、大丈夫なのかなと💡

  • noripi111

    noripi111


    1日違いなんですね!!
    嬉しいです(●´ω`●)
    胎動は、めちゃくちゃ元気です(笑)
    痛くて叫んでます(笑)
    30週の時と32週の時と比べると、お腹少し下がってきてるんです😭
    ちょっと心配です。。。
    お腹よくはるので前の病院では薬飲んでたんですが、里帰り先ではもらえず・・・😢
    次相談してウテメリンもらおうかな?と思ってます。
    お腹はって散歩も出来なくて、太る一方で😭

    • 11月23日
  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    予定日近くて私も嬉しいです♪
    めっちゃ痛いときありますよね!胎動?腹痛?みたいな。
    私は保育園の先生に33週入った時に、お腹下の方にありますね~って言われて、もしや下がってる?!とか思いました(-""-;)でも、私の行ってる産院は、お腹のエコーでしか確認しないので、心配いらないのかな~と思っています。これから益々体重管理大変になりますけど、赤ちゃんの為にもお腹にいてもらわなきゃいけませんからね(^^)頑張りましょうね☆

    • 11月23日
  • noripi111

    noripi111


    そうなんです!
    めちゃくちゃ痛い時あります(笑)
    私が今いってる産院で、本当に下がればお腹のエコーで赤ちゃんの顔が見えないよ!と言われたので、次の検診ドキドキしてます(o´罒`o)
    はい!
    頑張ります😭

    • 11月23日
deleted user

後期になればそんなもんです!

私も日々出てくるんじゃないかという勢いで骨盤付近グリグリされたり、膀胱蹴られて蹲るほどの痛み、肛門付近グリグリされて悶絶、腰も恥骨も寝返り打つたびものすごい骨がバキッと鳴って激痛。食事中に激しい胎動で船酔い状態からの激しい張り。そんな毎日です(;´д`)

でも張りが強く周期的に起きてたり、横になっても張りがなかなか治らないなど、そういったのは危険な合図かもしれないので、そういう時はすぐに病院に連絡した方がいいですよ!

  • noripi111

    noripi111


    こんなもんなんですね!!
    皆さんもとおるみちと分かって安心です!!

    膀胱あたりも蹴られるのですが、腸だと思うのですが、足の付け根付近を挟まれてめちゃくちゃ痛いんです😭

    前にお腹が激痛だった時があって、今は痛みがそれほどではないですが、よく張って辛いです😭
    でも、横になると落ち着くので大丈夫かとは思ってます!
    その時の激痛が、陣痛と等しかったんではないかとも。
    それに近い時は、連絡してみます!

    • 11月23日
もっちーモチモチモチモチモチ

私もあります〜
お腹がチクチク、キリキリ。。
先生に聞いたら、これからどんどん増えますよ〜、って言われました笑

赤ちゃんの動きが激しくて、ぐり〜んとえぐられるように蹴られて痛すぎます笑
下の方も攻撃されるので、痛いけど、元気だなぁって思う日々です笑

  • noripi111

    noripi111


    チクチクが、これから増えるんですね!!
    心得ました!!(´nωn`)

    お腹ならまだいんですが、下だと出るのか??って心配になります😭
    胎動あるから、まだましなのかも知れませんね!!

    • 11月23日
おうちゃんmama

お腹チクチクしてたら妊娠線出来ました。
出てきそうな感覚ありましたが、バッチリ子宮口しまってて大丈夫でしたよ!
今は2cmなのではやくひらかないかなぁと思ってるところです笑
腰おもいのも赤ちゃん大きくなってるからだとおもいます。
後期は張りやすくなるので張ったら休むようにしたらよいですよ!

  • noripi111

    noripi111


    本当ですか??
    私はかゆくてできそうなので、とにかくクリームぬりまくってます!

    土曜日の検診で子宮口が閉じてることを願います😭

    37週ですもんね!
    早く会いたいですね(o´罒`o)

    腰が重い感じが生理痛のようなんです。。。
    調べたら前駆陣痛らしくて😅
    お腹だけじゃないかな?って感じでした😢
    そうですね!
    はったら休みます!!

    • 11月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    チクチクするなぁ、なんて思って妊娠線できない出来ないといってたらできてそれから痒くなりはじめました笑
    子宮口ひらいていたら安静か入院になるかもですしね。

    早く会いたいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    生理痛のような感じは前駆陣痛ですね。早くから前駆陣痛あるんですね
    わたしは36週から前駆陣痛ではじめました。

    • 11月23日
  • noripi111

    noripi111


    私は痒みからきてるので、出来るのも時間の問題かもしれないですね。

    そうなんですよね!
    入院だけはしたくないです😭

    本当は、私も早く会いたいです(´nωn`)
    でも、私ははやすぎるかなー。。。

    なんか、ある人はあるみたいですね😢
    前駆陣痛は、臨月からだと思ってました😅

    • 11月23日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    37週過ぎまでは会いたかったですががまんしました。

    • 11月23日
deleted user

こんにちは。私もそうでした!
ちょうど8ヵ月くらいから、そんな感覚が増えました。

歩いてると、子宮口?というか膣の奥がツーン!と刺されるような痛みがあったり。
逆子になったのもありますが、膀胱やかなり下のほうを蹴られて、突き破って出てくるんじゃ?と不安になったり。

前駆陣痛は、↑の痛みとか、腰やお腹が重いのとは違う痛みだったので、たぶんわかりやすいと思います!
(私は生理痛みたいな痛さが、間隔や長さはバラバラで来たりおさまったりしてました)

  • noripi111

    noripi111


    そうです!!
    ツーンというか刺されてる感じです!!😭
    表現がやっと出来ました😭
    なんといったらいいかわからない感覚だったんです(´nωn`)
    ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    それです!
    突き破って出てきそうなんですよね…。
    逆子は治ったんですが、また逆子か?と言うくらい下の方が刺激されます😭

    生理痛の時の痛みが不定期で私もあります。
    前駆陣痛じゃないですよね?

    • 11月23日