※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさ
子育て・グッズ

保育園での入退室管理について問題があり、延長保育料を請求されました。支払いの必要性や他の保育園の対応について不安です。

4月から保育園に通う娘がいるのですが、入退室はスマホのQRコードをかざすタイプです。

保育短時間で普段は16:30まで預けているのですが
退室を押し忘れて押しに戻り16:33が1回
退室を押すことを自体をすっかり忘れた日が1日あった
ようです。

今日突然事務室から声をかけられ延長保育料を請求されました。
子供自体は毎日必ず16:30までに引きとっています。

アプリで管理してるので支払ってくれと言われ
押し忘れと説明しても分かってもらえませんでした。

上の子のお迎えの時間が迫っていたのもあり、署名したのですがやはり納得がいきません。
どこの保育園もこんなものでしょうか?
支払わなければいけないのでしょうか?

コメント

はちこ

一人許してしまったら、他の人もってなるし、ほんとに遅刻した方も嘘ついてしまうかもしれないので、しょうがないのかなと思います🥺💦

• さーさ

さーさ

普段だったらお迎え遅いと先生から声かけがあるみたいなんですが、うちが保育短時間て把握してなかったから声かけできなかったらしく、次からは声かけするので同じようなことは無いと思います!って言われたんですが、それは私のせいなのか?
    と思ってしまって😂

他の方は延長保育使った日にサインするらしいんですが、うちが保育短時間と気づかずに1ヶ月以上してからお話されました🤤

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

1分でも過ぎれば請求されてますね。特に声も掛けられないで引き落としされてます。
押し忘れは多分無いと思いますが…。

はじめてのママリ🔰

そんなもんです!
うちも打刻ミスでもお迎え遅刻でも1分でもすぎたら🙅‍♀️です。
上の方も仰るように1人許したら、、ってことだと思います!

• さーさ

さーさ

そうなんですね…!
    ちなみに打刻し忘れてとられた延長保育料が17:41までになっていてこれはいったい何の時間だろう。。。?って感じだったんですが、先生が打刻忘れに気づかなかったらmaxの19:00とかまでとられたりすることもあるんですかね?🤔

• 6月2日