※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

南東のホール部分の窓について悩んでます。みなさんならこの間取り図の…

南東のホール部分の窓について悩んでます。

みなさんならこの間取り図の東面の壁にどうゆう窓付けますか?

黄色い線書いた所に何かしらの窓付けたいです

南面の掃き出し窓は絶対につける決定なのですが、
東面の窓一つ付けるとしたらどのくらいの大きさの
どうゆう窓がいいのか迷ってます。
(開く窓か開かない窓かを悩んだりしてます)

家の中で南東って夏とても暑くなりますよね💦

大きめの引き違い窓もしくはfix窓をつけたら居心地悪いですかね?

広いホールではないの掃き出し窓のみでも十分明るそうです。

でもこのホールはエアコンをつけるつもりなので
暑かったらエアコンつければいいので
窓を付けたことでの温度上昇などの心配は大丈夫ですかね🤔💦

ちなみに東面から見た風景は二階建ての建物が無く、
公園が遠くに見えたりと景色がいいです。
なので景色見るために大きいfix窓もいいなーと感じてます🤔

でも開けて風を感じながら景色見るのもいいなーと思ったり、、、。
でも開けれる窓だと引き違い窓かなと思ってて
(開け閉めしやすいしガラス面多く景色見やすいので)
そうすると機密性低く、冷暖房効率悪そうですよね、、、💦

迷います😣アドバイスください🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は横滑り出し窓かなって思いました✨縦だと掃き出し窓からも縦窓からもシルエットや、そこで部屋干ししたら洗濯物がチラッと見えてしまいそうです💦あとはセカンドリビングみたいに使うならゴロゴロしてる姿も見えてしまいそうです🤣

  • ままり

    ままり

    やはり床からの距離は重要そうですね😯
    一応高めの位置で窓配置考えてます😊
    最近まで縦滑り窓がつく予定でしたが、これは違う気がすると思い立ち別の窓を考え中です😀

    横すべりだし窓いいですね😆

    • 6月2日