※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠17週で男の子かもしれない。男の子の育児不安。男女両方の子供を持つ方、メリットデメリット教えてください。

二人目妊娠中、17週に入り、検診で、男の子っぽいねと言われました!上の子は女の子、主人と娘はお腹の子が女の子だといいな〜とずっと言っていました。私も、女の子だったら娘の洋服やおもちゃを使えるし、お揃いの洋服を着させるのもやってみたい!思ったりしていました。将来を考えると姉妹の方が楽しそうだな?とも思います。でも、男の子も見てみたいと思っていたので、私は男の子でも大歓迎なのですが、、、。男の子の育児が未知なので不安もあります。男の子可愛いですか?男女両方のお子さんをお持ちの方、メリットデメリットありましたら教えてください!

コメント

🤍

男の子しかいませんが..
めっちゃ可愛いです🤣💕
うちは元々女の子希望で、男の子とわかってえ〜?!どんな感じ?!と不安でしたが、ママ大好きで異性ならではの可愛さやばいです!
姉、弟のママも男の子の可愛さ格別だわ〜と言ってたので、全然違うかわいさなんだと思います💕💕

ぽんぽこ

メリット→男女の違いを楽しめる、どっちも結局かわいい!!
デメリット→下の子が女の子だとついつい服必要以上に買っちゃう。女の子のおもちゃが家の中に少ない。
くらいですかねー。お下がりは親の気持ち次第かと!

男女でもかわいいですが私が姉妹憧れてたので姉妹見るといいなーとは思います。
どっちにしても自分の子はかわいいです😊

はじめてのママリ🔰

まだ1歳2ヶ月ですが、男の子可愛いですよ🥹❤️‍🔥
うちの息子はおとなしい&女顔でよく女の子に間違われるくらいなので正直お風呂おむつ変える時くらいしか男の子感じないくらいですが(笑)😂
男の子、ヤンチャってイメージすっごく持ってましたし、生まれるまで男の子育てれるかな、、と不安に思ってましたが、姉の娘ちゃん(姪)に比べたら大人しくてうちの親族みんな性別じゃないね、、ていうくらいです。(笑)
やんちゃな子も勿論いるとは思いますが、それは性別に限ったことではないと思いますし、我が子はきっとどちらにしても可愛いと思います❤️‍🔥
デメリットは強いて言えば可愛い服が少ないくらいですかね😂最近は意外と男の子の服も可愛いの増えてるとは思いますが、数が少ないです🥹

c

どちらも居ますが
どちらも別の可愛さがありますね🤣💓
確かに服とか髪の毛は女の子の方が楽しいし
下二人は姉妹のようなのでお揃いも着れたり仲良く遊んでたり可愛いなぁと思いますが
男の子は何歳になってもママっ子です🤣めっちゃ反抗期真っ盛りな我が家の長男ですが、ふらっと未だに引っ付いてきます♡(笑)どっちも育てて思うのが男の子の方がいつまでも甘えん坊、女の子の方が自分で!が強いイメージです我が家は☺

M093

男の子の可愛さは爆発的に可愛いですよ😭💓
私も2人目女の子がいいと思ってましたが男の子産まれたらもうメロメロでやばかったです💦
今でも可愛いですが女の子とはまた全然違う可愛さとか愛しさがあります😊

✡✡✡

私も姉妹派🙌
第二子が女でありますように!!!!と家族全員で思ってます💦男の子だったらかわいそうな感じになりますけど、それはそれで受け入れる覚悟では居ます(笑)

でも私自身、男女の兄弟どっちもいて、やっぱり女兄弟と仲がいいですし、おさがりや借り物などし放題。やっぱ楽です❗女同士❗

ゆそちゃん

上二人男の子で、現在三人目妊娠中です。
自分が三姉妹で、自分の子供も三姉妹希望でしたが上二人男の子でした(笑)
三人目は性別がまだ分かりませんが、ここまで来たら三兄弟でもいいかなと思えるくらい男の子も可愛いです☺️
長男は乱暴でTHE男の子と言う感じですが、次男はお兄ちゃんを見てるからか要領がよく、怒られないようにと、とてもしたたかで甘え上手です(笑)
きっと、質問者様のお腹のお子様も二人目と言う事で要領が良く甘えん坊で可愛すぎる男の子が産まれてくると思いますよ♥️

ママリ

皆様まとめてのお返事失礼します!!
姉妹を連れている方を見かけると羨ましくなったり、たくさん残してある娘の洋服は処分しないといけないのかとネガティブになることもありますが、男の子はきっとママが大好きになってくれて、可愛いんだろうなぁと思います😊💕コメントありがとうございました!!