※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
産婦人科・小児科

息子が保育園で嘔吐し、下痢もしています。お粥に入れる具として何が良いか、むぎ茶やりんごジュースは避け、赤ちゃん用の経口補水液を検討中。明日も症状が続く場合は受診を考えています。

息子が保育園で嘔吐して、早帰りしました。
保育園では硬いうんちが出たそうです。
家で下痢もしていますが、嘔吐は落ち着いたようです。
お粥を作ろうと思っていますが、具を入れるなら何が良いのでしょうか?
あと、水分摂取はむぎ茶で良いでしょうか?りんごジュースはやめた方が良いですよね?赤ちゃん用の経口補水液?のようなものを買った方が良いでしょうか?
なんかグズグズしていて機嫌も良くありません。
下痢と嘔吐が初めてで少し焦ってます😢
明日も同じようなら受診しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐→下痢へ移行してる症状であれば、胃腸炎...?
なにより、ママパパがうつらないよう祈っています😵‍💫初めてうつる胃腸炎は、かなり悪質です...ママパパも死にます...

麦茶、りんごジュース、経口補水液、どれも飲んではいけないものではなく、本人が飲めそうなら大丈夫だと思います🤩
経口補水液がベストな気もしますが、好き嫌いがどんどん出てくる1歳児。
我が家は自宅の麦茶は拒否され、どれでもいいから飲んで脱水を防いでほしかったので、ドラッグストアで経口補水液とりんごジュース両方買って試すことにしました😂

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    うつらないように気をつけようと思います😭
    今のところむぎ茶は飲んでくれるので与えてみます!

• 6月2日

下痢してるなら逆に具はいれずにお粥だけでいいと思います!
飲み物は飲んでくれるものでいいと思います✨

• PU pi

PU pi

ありがとうございます!
    具無しのお粥で様子を見てみようと思います!

• 6月2日