※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳4ヶ月の娘を育てていますが、同じ年頃の子の朝ごはんを教えてくださ…

1歳4ヶ月の娘を育てていますが、同じ年頃の子の朝ごはんを教えてください😊

うちは毎朝同じで、アンパンマンのパンかロールパン、バナナ、ダノンヨーグルトです。たんぱく質や野菜が足りないと思うので要改善だと思うんです😅なので参考としてみなさんの朝ごはん教えてください!写真付きだと嬉しいです😊

コメント

ままん🌈

お味噌汁とかいかがですか??
タンパク質は豆腐、卵など取れるし、
お野菜もなんでもオッケーです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    お味噌汁!考えてなかったです😳確かに野菜もたんぱく質も摂れますね!!

• 6月3日
ちゃんちゃん

野菜スープをストックしてます🥬カボチャや人参、玉ねぎとかで作ってます🌟
タンパク質は、チーズやたまごとかはどうですか?

朝から準備するのは大変ですが、たまに和食にしてます☺️味噌汁は前日に作って、朝はふりかけご飯と牛乳と味噌汁とかです😊
写真なくてすみません💦

• ママリ

ママリ

野菜もスープはどうやってストックしてますか?離乳食時代のリッチェルの容器ならあるんですが、一食分のストックには小さいかなーと思って。チーズに卵なら私でも気軽にできそう😆

私もたまには和食にしようかな。ふりかけご飯、牛乳、味噌汁ならすぐに用意できそうですね!

• 6月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ストックは製氷器使ってます!

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

パンの日は、食パンかロールパン、オムレツ、人参トマトブロッコリーかぼちゃ系の温野菜、(フルーツ➕ヨーグルト)
ご飯の時は、納豆、↑温野菜、味噌汁は夜の残りとかが多いです😅

• ママリ

ママリ

すごい!私の理想の朝食です😆
    夜のお味噌汁多めに作って翌朝にまわすの手っ取り早くて良さそうですね!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも全部レンチンですよ 笑
    オムレツも卵と牛乳混ぜて2分レンチン、人参ブロッコリーかぼちゃレンチン、トマト切るだけ🤣

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!レンチンならすぐできそう!私根っからズボラなうえに、もともと自分は朝食を食べない生活をしてたので、朝から料理ってハードル高いって思ってたんですよね😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も朝ごはん食べない派かつめんどくさがりなので、ちゃっと済ませます😅
    フルーツはほぼバナナ 笑

• 6月3日