※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりさん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が普通に会話できるか心配。同じくらいのお子さんはどれくらい話す?例えば「雨で外遊べない」「冷たくておいしい」と自分で文章作って話す。

2歳1ヶ月になったばかりの娘がいます。

同じくらいのお子さんがおられる方、お喋りってどれくらいしてますか?
うちはもう普通に会話になっているんですが、やっぱり早いよなぁ?と思いまして。

例えば「雨が降ってるからお外で遊べないねぇ」とか、「冷たくっておいしい」とか。単語を並べるだけではなく自分で文章を作って話せてます。

コメント

詩子

うちの子はもうすぐ2歳ですが、全く文章は話せません( ´・ω・` )
単語すら怪しいです!でもこちらが言ってることは理解しているし、検診では問題ないので気にしてないですがー

うちの弟も早かったですよ〜
2歳の時はもう普通に会話してました◡̈
個人差ありますよねぇ

• ことりさん

ことりさん

ほんと、個人差が大きい時期ですよね~
    すぐ追い付くんでしょうけど(*^^*)

• 11月23日
たつ*とも

うちも普通に会話出来ます♫
よく周りからおしゃべり早いねーと言われます!
「寒いね〜ほら上見て!星さんたくさんあるねー!」とか
最近はお店やさんごっこがすきで「いらっしゃいませー今日は何にしますか?おすすめはナスです!百円くださーい」とか笑
成長に毎日驚かされてます😂

• ことりさん

ことりさん

やっぱりこの時期に会話が出来るのは早いですよね(*^^*)
    成長すごいです!
    正直まだまだ赤ちゃんでいてほしいです(笑)

• 11月23日
マムマム

1歳半で2語文話してました( ´ ▽ ` )ノ
周りのお友達もそんな感じで、早いと言われたことはなかったです!
2歳で四字熟語とか言ってましたよ(笑)