※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

借金あり返済能力なし モラハラ 義家族にもお金せびられてる(義実家…

借金あり返済能力なし モラハラ 義家族にもお金せびられてる(義実家はお金が無いようです) 育児放棄
そんな旦那離婚一択ですよね。

現在私の実家に住んでいて私の両親にも旦那理由の借金3桁ほどがあります、離婚一択ですが別れたらそっちが払われない気がします。
そして別れたら俺は死ぬとか言い出しそうで、死んだら返済されないし…
まず離婚届け書いてもらえなそう

絶望です
どうしたらいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

借用書書かれてますか?
返済能力ないのであればこのまま一緒にいてもお金返ってくる可能性低いですしご主人もトピ主さんの実家で暮らしてるんですか?
私なら両親と子供の為にお別れします
離婚届書いて貰えなかったら調停起こせばモラハラ借金育児放棄でトピ主さんが圧倒的有利ですし(証拠は取っといてください)公正証書で月いくら入れるとかも決めればいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いていません…
    代わりに払ってもらった漢字です、私たち家族で実家に住んでいます。
    その通りです、今返せない増えてく一方でもう流石に面倒見きれない…と思っています。

モラハラ育児放棄に関しての証拠はやはり録音とかでしょうか?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いてないなら借りてるって感覚もないんだと思いますよ
    散々お世話になってて偉そうにしてるの許せないです
    結局はトピ主さんのこともご両親の事も舐めてるんですよ
    バチ当たって欲しいですね
    バレないよう気をつけて録音してくださいバレて消されたら警戒されるかも知れませんからね
    証拠とれてから追い出すのがいいと思います👋

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、旦那は申し訳ないとか言いながら旦那からみたら家が義理の実家だから生活しづらいとか、俺だけが我慢してるーと始まります。
    モラハラ典型的なタイプなので見栄っ張りで自分の親にお金をせびられたら貸してあげようとします、私のお金や子供の学資保険を辞めさせてまでお金を作りたいようです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後でお金は借りてない勝手に渡してきたと言われないよう録音しながら「私の両親からお金借りすぎだよ。もう〇〇〇万まで膨れ上がってるよ
    私の親から借りたお金を自分の親にせびられたら貸そうとするのも子供のお金まで使うの本当にやめて!」等お金を貸してると言う証拠も撮っといた方が良さそうですね!
    モラ夫と戦う時は弱さを見せないよう心がけてください少しでも心が揺らいだらそこに漬け込んできますから腹括ってご両親、子供、自分のために頑張ってください!
    応援してます!!!

• 6月3日