※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆり
妊娠・出産

糖の検査で引っかかり、数値が高いため再検査があります。助産師は今は対処できないと話しています。皆さんはどうしていますか?

糖の検査で引っかかってしまいました😵‍💫
来週再検査があって、そこで下がってなければ内科と連携しながら様子を見ていくと…ちなみに数値が140までならセーフのところ、私は181でした…
みなさんどうされているんでしょうか?
助産師さんは「今すぐどうにかできるものじゃないからね〜」と言っていましたが🥲

コメント

deleted user

私も引っかかり、甘いものを少し控えて後は普通に過ごしていました☺再検査では大丈夫でした!いつも通り過ごすのが一番だと思います✨

  • こゆり

    こゆり

    とりあえず糖に効くお茶とか買ってみましたが、どうなのか…😂
    甘いもの控えます!ありがとうございます🥲

    • 6月2日
さくちゃん

完全に甘いもの控えました。
検査パスしてからは適度に食べてますが…

  • こゆり

    こゆり

    やっぱりそれが1番ですよね!
    毎日食べてるわけじゃないのになんで引っかかってしまったのか…🥲
    臨月なんですね!がんばってください〜💪

    • 6月2日
ゆっきー

私もひっかかりました( ; ; )
一応、家で血糖値を測る機械を
貸していただき、県病と産科を
通院する予定です!


私は、甘いものをとにかく控えてます!
あと、食事の仕方ですが
野菜(サラダなど)を先に食べて
その後タンパク質(お肉や魚など)を食べ
5〜10分後に炭水化物を食べるといいと
内分泌の先生に言われて食べるようにしてます!

  • こゆり

    こゆり

    病院から貸してもらえるんですか😯ありがたいですね!
    5〜10分も待つなんて…野菜から食べるようにはしてましたが時間も大事なんですね、知らなかった〜🥲
    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    あと、脂質は、糖が上がるのを
    緩やかにしてくれるらしいので
    おすすめらしいです!

    白米を半分にして捕食として
    マリーなどのビスケットを
    食べると低血糖にもならないし
    糖が上がるのを緩やかにしてくれるしいです!

    • 6月4日
  • こゆり

    こゆり

    ビスケット食べてもいいんですか?🥹
    ソイジョイ食べてみたら私にはあまり美味しく感じられなくて、普通のお菓子食べたい…ってなっていたところです🥹
    詳しい情報ありがとうございます〜すごく助かります😭

    関係ない話になるんですが、3歳児って唾液出すタイプのPCR検査できると思いますか?😂

    • 6月5日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    マリーのビスケットは
    脂質が入っているらしくて
    捕食としてはオススメしている
    ビスケットらしいです!
    私もソイジョイなどは好きじゃないです笑
    ちなみに、捕食として摂るカロリーは
    80〜100が理想らしく
    私は基本お菓子が苦手なので、果物でもいいらしいです!
    キウイなどでしたら2個は食べていいし
    スイカなどでしたら2切れ、リンゴなら半分はたべていいらしいです!

    インスリン注射だけは絶対したくないですもんね🤣
    特に私は、注射が、苦手なので……
    自分で打つなんてありえないのでw

    唾液をだすタイプのPCR検査なら
    出来ると思います!
    わざと、ヨダレ出して遊んだりしますし
    難しくはないんじゃないでしょうか?

    • 6月5日