※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん♩
子育て・グッズ

生後20日の娘の頭や眉毛部分に赤いプツプツができています。治療方法を教えてください。場所は髪の生え際、眉毛あたりです。

生後20日の娘の頭や眉毛部分にこのような赤いプツプツがてきています。これはなんでしょうか?また治す方法はなんですか?初めてのことなのでどうしてあげたらいいかわかりません💦状態としては赤くなっていて真ん中部分に芯とゆーかぷくっと膨らんだものがある感じです!場所は髪の生え際、眉毛あたりだけです😅

コメント

m_mama27

乳児湿疹だと思います!

お風呂でよく洗ったあと、保湿するとよくなると思いますよ(^ν^)!

ちなみにうちでは、全身にアロベビーのミルクローションの後にワセリンを塗っています!

• みったん♩

みったん♩

全身洗えるアラウのボディソープ?で顔も洗った方がいいですか?
    ワセリンはあるので顔も保湿してあげたらいいんですかね?😊

• 11月23日
  • m_mama27

m_mama27

顔も洗った方がいいと思います( ˘ω˘ )
    私は産院でそう教わりましたよ~♩

そうですね!ワセリンで保湿してあげるといいと思います(^ν^)★

• 11月23日
  • みったん♩

みったん♩

今まで濡らしたガーゼで拭いていただけなので洗ってみます!ちなみにどんなふうに洗いますか?

患部そのまま塗布しても平気でしょうか😢

• 11月23日
  • m_mama27

m_mama27

泡をおでこ、ほっぺ、顎にポンポンポンと付けて指の腹でくるくる洗ってます!
    石鹸が残るのも良くないので、ガーゼを濡らして絞らないでびちゃびちゃ流しています♩
    (最近は目に入らないようにシャワーを弱めにあてて流してます!)

そのまま塗って大丈夫ですよ~(^ν^)!
    テッカテカに塗っちゃってください!

• 11月23日
  • みったん♩

みったん♩

目に入らないように気をつけながらちゃんと洗って流してあげたらいいんですね✨
    早く治ってほしいのでしっかりと洗ってたっぷり保湿してあげます😊

• 11月23日
  • m_mama27

m_mama27

そうですねっ(^ν^)!
    これからますます乾燥してくると思うので、
    たっぷり保湿してあげてください♩

はやく良くなりますように( ˘ω˘ )♥

• 11月23日
  • みったん♩

みったん♩

ありがとうございました😊

• 11月23日