※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

ゆき

先週50gのブドウ糖負荷試験に
引っかかったので
今週は75gのブドウ糖負荷試験を
やってきました😭💦
この暑い中、当日は検査が
終わるまで飲食禁止…
朝からお水が飲みたくて
仕方なかったです🥺
検査は2時間かかるので
ほんとーーーーに暇でした🤗
ずっと安静にしてないと
いけないし、、
先週引っかかってから
甘いものはほぼ食べず、
歩きまくっていたら
家の体重計で前回の検診よりも
1キロ体重が減っていました😳
とりあえず検査結果ですが、
当日病院から電話がなかったので
妊娠糖尿病では
なかったみたいです🫣🫣
今日は妊婦健診、
体重も減っているので
気楽に行ってきます🤣🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

負荷試験しんどいですよね😂
    ご飯我慢した末に飲んだブドウ糖のジュースは格別に美味しかったけど…笑
    検査結果異常なくてよかったですね🌸

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

やっと金曜日!!
子供が体調崩したり仕事で怒られたりとうまくいかない一週間だったけど気持ち切り替えて来週からまた頑張ります😅
皆様お疲れ様です!
あと一日頑張りましょう!!

naru

🧸2022.6.9 🧸

⏰10:22

体重🌱𓂃 𓈒𓏸3242g

身長🌱𓂃 𓈒𓏸48.5cm

予定日ぴったりに元気な男の子が産まれました!✨
今日から母子同室なので、ぼちぼち頑張ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• A

A

ご出産おめでとうございます!!🎉㊗️🎊

• 6月10日
  • naru

naru

ありがとうございます😊

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

皆さまお疲れさまです。
双子妊娠中で妊娠27週から切迫早産で入院中の者です。
今週32週迎えました😊
約1ヶ月間マグセント点滴をしていましたが、昨日外して特に張り返しなく内服薬に移行となりました。
お腹の👶👶ちゃんたちに今週も頑張ったねと言ってあげたいです🥹
次は34週目指して頑張ります!

子育てムズ

今週も2人連れてたくさん出かけた!昼寝もうまくいってた!ごはんの準備もよくできた!えらいじぶん!骨盤矯正行くの楽しみ!

はじめてのママリ🔰

今週もお弁当6日目。
もちろん明日も明後日もお弁当。
本当に偉い、私🤣🤣

はじめてのママリ

昨日下の子が37.6度で呼び出し〜からの今日は24時間様子見のため保育園強制的にお休み…🥶
帰ってきてから熱ないし、めちゃくちゃ元気なんですけど…。眠かった&暑かっただけじゃないのか…?🥵

仕方ないよ、仕方ないけどさぁ…
仕事休めたからいいけど、これが続くと、働く親にはこれほんとキツいわ…😭😭😭

• a🍒

a🍒

24時間つらいですよね、、、💔

37.6で早退で家帰って熱ないのに次の日休みとかつらすぎますね、、、、😭

• 6月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部コロナのせいですよほんと😩
    元気すぎるのにこれでも登園ダメですか?って感じです😂

上の子も一緒に帰宅&24時間自宅待機とかいうルール知らなくて、思いっきり下の子だけ連れて帰ろうとして布団渡されながら先生に「お姉ちゃんも準備してますので〜」と言われて「え?」ってなりました😇😇😇(笑)

• 6月11日
  • a🍒

a🍒

あ!そっか!兄弟もアウトなんですよね、、、、
    働くな、ていうことですかね、、、💔😭
    そりゃー、できれば休ませてあげたいけど、、、起きて熱あったらもう次の日休み決定とか辛すぎますよね⚡️

• 6月11日

口を開けば悪口ばっかり。平気で人を傷つける暇人…。暇人曰く「人の気持ちを傷つけけるってなんて楽しんだろう。最高…。人の困った顔。見ると旦那から受けたストレスが一気に吹き飛ぶ。」やめられない…。こんな人間にはなりたくないな😢怖すぎ。来週も頑張らなきゃ✨

• みっしぇる

みっしぇる

はじめまして!反面教師になりますね。悪口を言う人の周りには同じ悲しい人が集まりますよね!可哀想なんだなぁって思います😅優さんは心の綺麗な方なのでしょう✨

• 6月10日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

そんな人間がいるなんて👀関わりたくないレベルの人間ですね。

• 6月11日
しろくま

仕事+学童と幼稚園の送迎疲れた‥
帰ってから宿題のやり直し、子どもの相手しながら、たまった家事で寝かしつけと共に自分も寝落ち😭

今日の夜ご飯はうどんに水餃子と野菜ぶち込んだ、手抜きメニューです😂

皆さん一週間おつかれさまです!!

• みっしぇる

みっしぇる

仕事と両立、お疲れ様です‼️✨暗いところで寝かしつけてたらもう起き上がれないですよね〜💦 手抜きでも栄養たっぷりで素晴らしいです!(私的には全然手抜きに思えません!!)

• 6月10日
  • しろくま

しろくま

水餃子は冷食なんです笑 
    手抜きです😭
    コメントありがとうございます😊

• 6月10日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

冷食の水餃子美味しいし使い勝手いいですよね!今日のメニューは決まっちゃってるから、来週たべよっと♪

• 6月10日
むぎちゃ

火曜日に39w4dで出産!

前回は妊娠高血圧症候群で
促進剤と吸引だったけど
今回は陣痛からの
全部自力での出産!!!
(しかも長女より500gでかい笑)

コロナ禍で立ち会いも付き添いも面会もないけど頑張った!!

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

上の子と下の子の月齢が同じです😆

おめでとうございます(*^^*)
    上の子も心配だと思いますがどうか入院中はゆっくり休まれてください😊

• 6月10日
  • むぎちゃ

むぎちゃ

ほんとだー!
    2人育児頑張りましょう🥺👍

ありがとうございます💪☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

膀胱炎がやっと治ったと思ったら
今日は頭痛いし足もなんかだるいし
ここ最近瞼がピクピクして
気持ち悪いし、今日はなにも
したくない( *_* )( *_* )

掃除やご飯は私しかしないし
結局やらないといけない💭
公園にも行ってあげなきゃ
子どもが退屈する…。
引っ越してきて園に通えてない
から尚更動かなきゃ。

午前中に終わらせるから
その間旦那は寝てるし
起きたときにはもう終わってる
からほぼやることないからいいな。
本当はこんなこと言いたくない…。

今週頑張ったこと、がテーマなのに
ネガティブなこと書いてしまう💭

• ランカパル

ランカパル

お疲れ様です!体調が悪いと辛いですよね😭💦
    1人で家事育児を頑張っていてすごいと思います!

子どもが1人でも大変なのに、旦那さんが協力してくれないと更にストレス溜まりますよね…。

ここは吐き出す場として、どんどん活用して大丈夫ですよ!(๑´ㅂ`๑)
    少しでも気持ちが楽になりますように!

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    お昼前に起きたあとは子どものことや家事とかはしてくれるんですが、朝が1番忙しいですよね😂💦

体調悪いとより卑屈になっちゃいます😭

優しいコメントに心が軽くなりました😭💓

• 6月10日
ぽにぽに

職場と仕事復帰の日程決めて8月1日から復帰に😂仕事したくないけど生活が〜😂😂😂😂
7月1日から保育園入れるように申請をしてきました。今のところ大丈夫だろうとは言われているので無事入れますように。
でもほんとは預けたくない😭😭

今週は、まだ梅雨入りしてないのに梅雨のような天気の1週間でした☔
…なんか疲れました…。
生理も来て、更にメンタルが沈む…😥💨
皆さん、今日も頑張りましょう…!!

むーたん

息子風邪引くと咳が長引くのよねー😇かれこれ10日も幼稚園お休みしてます。偏食の息子にお昼考えるのがしんどい。べったりだし、ぎゃーぎゃーうるさい。一人になりたい。

ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

産後13日目🍀
息子がGCUに入院して11日目。
ついに息子、明日退院🥹✨

今週は役所に行ったり、面会に行ったりと忙しくしていましたが、身体を休ませることもできました🙌🏻

その影響か、体重が10キロ減り、産前+3キロに🫢
足の浮腫もなくなり血管が見えるように🫣

この1週間は息子が与えてくれた休養だったと考え、明日を待ちたいと思います💕

ぽぽ💐

今週1食たりとも
買ったものに頼らず全て自炊した!

立ちくらみとか疲れやすさは先週に比べると結構しんどいけれども、
来週も節約のために頑張る😭👍

ストロマトマト

子どもから風邪をもらい、しんどいなか乗り切った。
子どもからの風邪って不可避😭

パスタ

最近保育園行く前にお腹痛いと言うので、スキンシップや触れ合いを積極的にとり、早く寝かせることに努めて、Youtubeもなるべくやめた、私としてはめちゃめちゃ頑張ってるー

ノア

今日初めて1時預かりに預けてみてるけど、罪悪感と預けたからって何していいか時間を無駄にしてる感が凄い😵‍💫
でも最近離れないとヤバいって感じたことが多かったから今日はゆっくりしよう

• はーちゃん

はーちゃん

ゆっくり休めましたか😌💓?
    頑張るのほどほどにいきましょうね〜っ!

• 6月10日
  • ノア

ノア

久しぶりに美容院に行けて満足したのでとても有意義に過ごせました〜✌️

• 6月11日
まーりん

今週も上司の嫌味をかわしてかわして乗り切ったー!!
子供も発熱してかわいそうだけど病児保育乗り切った!週末は家族仲良く過ごそう🤗

うみうみ*4kidsmämä

先週末に長男が熱出て溶連菌からの次女が鼻たれ咳コンコン、トドメに次男が周期性嘔吐と長男が鼻血噴出したけど頑張った( *˙ω˙*)و グッ!
もぅ年中さんと年少さんだからそろそろお呼び出し落ち着いてくれないかなぁ〜😭
今日は長男の保育参観😊
鉄棒が得意で鉄棒見せてくれるって張り切ってたから楽しみだ〜❤️

ちゃちゃちゃっ🤏

先週に離婚、今週は病院、来週は手術、今息子は熱を出して色々パンクしそう...
生活費さえあればこんなことにならなかったのになんて思うとしんどくなってくる
でも前に進むしかないから前に進もう
今週もお疲れ自分🥲

いゆ

片道1時間の仕事を終え、
そのまま保育園へ迎えに行き、
公園で遊ぶ!!!!と聞かない
娘の希望通り公園に行き30分ほど遊び、
Apple Watchが登山中ですか?と聞いてくる坂道を子ども二人+ベビーカーを押して登り
買い物に行きじゃがりこを買うんや!!!という娘の希望通りじゃがりこを買い、
パーソナル中のため食事に気を使いまくった夕飯を準備し、
子どもがこぼしまくった床を掃除し、
お風呂寝かしつけをこなした今週。

自分、頑張った!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭💘💘💘💘💘
えらい!!!!!!!!!😭😭😭😭💘💘💘💘💘

• ぷう

ぷう

Apple Watchの登山中ですか?に思わず声出して笑ってしまいました🤣
    今週もお疲れ様でした!!

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

フルタイムの仕事とワンオペ育児。絶賛イヤイヤ期の息子と1週間乗り切りました〜😊😭

ひさしぶりにフルタイム5連勤務がんばりました!😵‍💫
いつも月〜金まで仕事の方尊敬します!🙇‍♀️

MAMBO.

33週で出産した為
nicuに入院中の娘👶
23日間毎日3時間おきの搾乳をして、病院まで届けてます🥺
えらいぞ自分😂✊

ふちゃん

39w0dでようやく我が子とご対面できました🥹💖
小さいおててに、あんよに、ぷにぷにの卵肌…何をしてもかわいい我が子に癒されまくりの毎日です👶🏻🫶🏻生まれてくれてありがとう、本当にそう思います!

里帰り中で、旦那に会えてないのが旦那にも娘っ子にも申し訳ないけど、その分お世話にお話し相手に遊び相手になるからね🌈楽しく毎日過ごそうね❤️‍🔥

今週は泣きまくる我が子の相手を無心で頑張りました!😂
まだ生まれて数日。私がいないと今は何もできないこの子の成長は一瞬だと思い明日からまたがんばりたいと思います🍀

はるん

今週も日中寝ぐずりが酷くて、外にいけば機嫌なおして寝てくれるから何度もお散歩行って、夜泣きも一人で起きて寝かしつけて寝不足なの我慢して家事やって😂
お仕事しながら育児していらっしゃるママさんたち本当に尊敬します✨

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

今は仕事してませんが、
    仕事しながら育児のほうが
    日中仕事に集中できるので
    息抜きできてかなり気が楽でしたよ😆

仕事も家庭保育もどちらも経験したわたしからすると家庭保育してらっしゃるママの方が大変だし、尊敬です🌟

こ無理なさらないでくださいね!

• 6月10日
めいりーマ

今週はひどかった!昨日なんて合計睡眠時間2時間。流石に意識朦朧でした。今日も疲れが溜まって、、、

娘、慣らし保育一週間。
よく頑張ってる!!

泣きもせず、離乳食もきちんと食べ、
ご機嫌で過ごしてるみたいで
ホッとしてるけど なんだか寂しいなぁ…

でも、迎えに行ったら
手を伸ばしてくれて 母は感激だっ😭

はじめてのママリ

疲れたなにもしたくないめんどくせ、、、、毎日お世話お疲れ様、、、

ayapanda

つかれたよーーーー😭😭
来月は転勤のために引っ越し準備。一昨日から子どもたちは風邪ひいて病院三昧。
引っ越しの準備は夫はあてにならないし、なんでもかんでも私任せ。そしてほぼ毎日送別会。
いいなぁ。私も時間を気にせず家族を気にせずお酒を飲んで大人だけで楽しみたい。
でも子どもはすごくかわいい💕😂
夫はもういないものだと思うしかないのかな。疲れたな。

はじめてのママリ🔰

やっとこさ抱っこ紐を上手く装着できるようになりました👼

🧸

1年生になった娘。入学式終えて4日目から急にママがいいと言うようになり5月の終わりくらいまで毎日教室まで送って行ってました。
3週間前くらいから、教室まで行かず中庭でバイバイできるようになり😭💕
今週1週間は門のところてバイバイできるようになりましたー!!!😍
よく頑張ったね娘🥺💕💕

はじめてのママリ🔰

もーーーごはん作るの嫌だ!
バランスを考えて、一汁三〜四菜を作ってるけど、嫌になってきた💩
美味しい美味しいって食べてくれるけど、それじゃ報われない大変さ…

さつきママ

育児
育児
育児
無我夢中のこの言葉に尽きる😂

いのり

緊急で入院して早3週間‥いろんなところに点滴打たれまくって耐えてきたこの入院生活。
誘発分娩目標の39週まであと1週間ちょっとになった。

赤ちゃん、はやく産まれておいで、待ってるよ。
一緒に帰るためにもう少し頑張ろうね☺️

• はるん

はるん

入院生活大変ですよね😭
    私は37週で出産したのでちょっと早く赤ちゃんに会えて嬉しかったのと同じくらい、もう少しだけお腹にいてほしかった気もしました😊
    なんにせよ無事に産まれてきてくれる事をお祈りしてます☺️❤️

• 6月10日
ゆっくん

旦那が夜勤の週でほぼ1日ワンオペ😩

先程1日の流れを書いてみましたが長くなりそうなのでやめました😂!

来週からは旦那が日勤のため早朝のお弁当作りが始まりますが夜のお風呂〜ねんねまでを一人でこなすより全然マシなのでまた頑張りますっ!!

誰にも褒めてもらえないし感謝もされないけどいつも頑張ってる私偉い😂w!
自己肯定感高めていきましょお!!!

tim✩

三つ子妊娠中、初マタで
毎日沢山の戸惑いがあります(/_;)

15週で破水してしまい絶望的な日々を送りましたが奇跡的に今週22週を
迎えることができてとても嬉しいです😊

流産→早産の22週の壁を
乗り越えられると思ってなかった
ですが3人を信じて頑張って
よかったです(*꒦ິㅿ꒦ີ)

次は生存率が一気にあがる
26週を目標に!
毎日頑張って過ごしたいです✩

毎日肋骨と内臓の圧迫で痛みが激しく
夜は1時間ほどしか寝られないので
休める時に休もうと思います😂

みなさんも家のこと、体調のこと
ご無理はせずに頑張って過ごして下さい😌

はなめ*アレっ子ママ

出産して退院翌日から上の子の保育園の送り迎え。

退院当日から旦那出張の完全ワンオペ。

とりあえず2週間、頑張りました!

コマ

他人(💩)との生活頑張った!

sakura

今週は2週間検診に行きました。ギャン泣きの息子をあやしながら受けたので気疲れはんぱなかったです😂息子は順調で何よりですが、ここ数日、一日に何度もギャン泣きが続いたり、寝たと思ってもすぐ目をぱっちり!覚醒してどうにもならない時間が長くなって、泣かれることに疲れてしまいました。魔の三週目なのかな?
土日は家族のサポートがあるので、なんとか乗り越えたいです。

(´・з・`)

仕事終わって、幼稚園迎えまで30分くらい時間があるので、職場から帰宅して座ったら、どっと疲れた〜もう立ちたくない😅
車でそのままお迎え行けばよかった😅

みなさん今週もお疲れ様でした。

はじめてのママリ🔰

最近気づけば金曜日。早いなー。

ママリ

「返事しないのは父ちゃんと一緒で非常識な態度です。」
「悪いことしたら、聞こえる声で謝らないと相手に伝わらないよ。父ちゃんみたいな態度はやめなさい。」
と夫に聞こえるように叱ってスッキリ😂

あちゃん

毎日怒ってばっかりでほんと自分がいやになる。
今日半日一人時間ゆっくりして夕方笑顔で迎えに行こう。

はるまま

旦那の職場の人の家族がコロナ感染。
その職場の人もコロナ持ってる可能性あるし、その人と仕事してるからっていうことで旦那は隔離部屋へ(仕事には行ってる)
絶賛後追い期で抱っこ紐も嫌がるようになった息子を完全ワンオペで育児しながら旦那の行動範囲を消毒しまくりながらの生活。食事も免疫力下げたくないから栄養バランスちゃんと考えて作らなきゃだし。もちろん毎日お世話になってた支援センターに逃げることもできない。外は毎日雨。家の中だけだと息子グズるから車でドライブしたり。でも30分以上はもたないから雨止んだ隙に公園で泥だらけになりながら遊ばせて、洗濯物は増えまくり。
そしてそんな中生理が始まって最強に体調不良…
毎晩泣きながらご飯作ってる。
いつまで頑張ればいいのかなこれ。

はじめてのママリ

食費節約のため献立つくって買い物は最低限に。
格安スマホに契約変更。
玩具はなるべく買わずに借りる。
地味な節約で育休復帰後の収入減に耐えれる家計作りがんばろう☺️🇯🇵

らりろ

今週は幼稚園の見学たくさんしたー!

少し前に見学に行った所で、まだ他の園と悩まれてると思いますが返信ハガキを出しますので、その時の希望を書いて返信くださいと言われ、ハガキ来た時まだ他の幼稚園何もみてなかったから希望で出したら、今日入園確定の手紙来て、『え?』ってなったから電話したら『悩まれてるならご遠慮いただくしかない』と冷たく言われ、何だか生理前もあり腹立って即答で『では遠慮します。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。』と答えました。

幼稚園決めるのに、先生の雰囲気、園児の雰囲気、電話対応の雰囲気、等々が良くないと思ったら×、娘が嫌と言った所も×…そうするとたくさん見ても2園位しか良い幼稚園ない🤤

• るる💥🦖

るる💥🦖

お疲れ様です!
    幼稚園決めるのって本当大変ですよね😭
    私もそうでした、第一希望の園はもういっぱいで断られ、今の幼稚園に決めた後も本当にこの園にして良かったのか悩みました😂
    今は第一希望のとこじゃなく、今の園にして良かったかもと思ってます😊

らりろさんもお子様も素敵な園に通えますように☺️💕

• 6月10日
  • らりろ

らりろ

結果何がいいかわからなくなりますね😭

きっとよっぽどのことがない限り、入園することに決まった幼稚園が一番良かったと思えますよね☺️✨ありがとうございます✨来週中には確定できそうなので、もう少し頑張ります!

• 6月10日
ママリ

今週は旦那が3日も在宅…
お昼考えなきゃだし、テイクアウトにしても買いに行かなきゃだし、いつもなら下の子と一緒にお昼寝できるのに、今週は全然できなかったなぁ😢

はじめてのママリ🔰

まだ完治してないけど、子供の風邪の看病頑張った!!2日経っても熱が下がらない😖土日で良くなりますように!

昨日、大人用に沢山カレーを作っておいてよかったー😅

土方ぷりん

入院中の娘の面会、産婦歯科健診、息子の予防接種、となにかとバタバタで病院ざんまいだった😂
息子の赤ちゃんから始まった予防接種がいよいよひと段落した…。9歳までない!幼児最後の注射は大暴れのギャン泣きだった🤣
娘は容体がよくなってきて近々自宅に慣れるため外泊が始まる😭
来週も頑張ろう‼️

るる💥🦖

皆さん今週もお疲れ様でした❗️

先週上の子が風邪で1週間幼稚園を休み、月曜日から1週間振りの幼稚園📛
月曜日に悪い事をして先生に怒られて帰ってきた、そして運動会の練習も始まり、久しぶりに行った幼稚園で怒られたり、初めての運動会の練習もあり、火曜日から幼稚園行きたくないと大泣き😭
今日まで毎朝大泣きして抱っこして幼稚園…下の子もお兄ちゃんがいないからずーっとベッタリ…離れたら泣く😭
すごい大変だった…お疲れ自分。
団子屋さんが🍡スーパーに来てたので、ご褒美に苺大福と串団子買っちゃった❣️
夜が楽しみ🤤❤️
来週からは泣かずに行けるかなー

はじめてのママリ🔰

お疲れ様ですー!
今日のわたしのごはん、
朝ごはん娘の残りの7倍がゆ
昼ごはん娘のパンがゆの残りの耳
夜ごはん娘の離乳食の余りでチャーハン

あ、あれれ?わら

タビー

今週も一日3食がんばって作った。
野菜嫌いの子供たちに寝かしつけがんばった!

ぴ

今週も下の子熱で病院いったり幼稚園帰りの公園で水びしゃびしゃになったり頑張った😊
毎週金曜のお弁当の日、毎回同じ中身なんやけどええんかな?笑
他の人どんなお弁当なんだろうー
本日もおにぎりとアンパンマンポテトと冷凍唐揚げと枝豆www手作りかって言わんww

にこ

皆さん今週も頑張った自分を褒めてあげてくださいね☺️
私も今週家事、育児、お弁当作り、毎日の朝ごはん作り、作り置き、頑張りました😮‍💨
今日は、早くに目が覚めて寝れなくなって早起きして家事してました😅
幼稚園のお迎え前に寝落ちしかかりやばかったです💦
お迎えも終わって、夜ご飯作り、洗濯2回目回して、洗い物も終わらせた。
あー疲れた😮‍💨😮‍💨ゆっくり寝たいけど寝れないよ

はじめてのママリ🔰

なかなか機嫌に左右される怖い女上司と同じく怖いチームの方に第2子妊娠報告できました😅少し肩の荷がおりた。。

はじめてのママリ🔰

朝のおはようから夜のおやすみまでワンオペ!
が ん ば っ た !

はるママ

あー❗️やっと‼️ベビーベッドで昼寝してくれた➰床で寝かしつけてもダメ、バウンサーでもダメ、私の腹の上で寝てたけど、それじゃパパと留守番の時に困るから🥰🥰よかったよかった❗️ミルク飲んでからのオムツで、またベッドに連れて行って、ベッドで寝る❔って聞いたら、ニコ☺️ってしたから、そのまま残してきた(笑)その間晩御飯の用意しとこ

きょうハム(マクドよりモス派)

ウチの会社の新工場が、6月1日から稼働して
新人教育を、今日までやりきりました!

新人といっても、私よりひと回り以上年上のご夫婦。

しんどかったぁ……

月曜日からは
鬼のようにたまった仕事をやっつけるぞー!

よっち

今週は夫が出張で不在の日もあったけど、毎日ほぼ全部屋の掃除機かけと拭き掃除のフル掃除、子どもが触る可能性のある壁や窓のサンなど拭き掃除、散らかし大王の息子の後追ぃしつつの掃除(地味にのれ一番しんどい)、お布団干し、お散歩毎日、離乳食ストック作り、健診に連れて行った、と、毎日へとへと。自分の食事とか後回しにすると倒れそうになる。

でも、よく頑張ったー

Y.Y

今週はほんとに何も無かった。
面白くもないただただ普通の1週間。
今週は旦那土日仕事確定だから
ほんっっっっとに変わり映えしない。

でも母は母である事に
毎日お疲れ様だよ👏😂

ミキ

切迫早産で入院中です。今36週で、正産期に入るギリギリまで入院なのですが、退院まであと3日😂✨早く上の子たちに会いたいです〜😭😭

初めてのままり🔰

昨日私も娘もパパの前で大泣きした。
来週こそ娘のしたいこと尊重しつつこちらの要望にも聞いてもらえるように心穏やかな1週間になりますように😇

はじめてのママリ🔰

保活がんばりました。つかれたー!

はじめてのママリ🔰

3人目妊娠中でつわりと闘いながら上の子2人を今週も元気に幼稚園・小学校に送り出せました...
(まだ週末ありますが)今週もなんとか耐え切った...
家事ができずほぼ寝たきり状態で食事は冷凍食品やレトルトカレーで栄養バランスなんて考えられず...
夫は仕事で忙しいのに文句も言わず家事をしてくれて毎日申し訳ない気持ちでいっぱい。毎日ありがとう。
ただ、つわりがあるということは3人目は元気に育ってる証拠!とちょっとでも前向きに捉えて耐えていきたいです。
終わりが見えないのは辛いですが...上の子2人とも安定期くらいにはつわり落ち着いたので今回もそうだったらいいな

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事休んでるけど、なんとか今週生きてたよー。家事育児ほとんど旦那任せになってるけど、少しずつ立ってられる様になり、今週は3回夕食を作れた!
腹の中で1つの命育てて私頑張ってるぞ〜。って思わないとメンタル崩壊しそうです!家事育児は旦那ができる、仕事も変わりはいくらでもいる。でも腹の中の子は私しか育てられない。はやくつわり終われ〜。

世の中の皆様おつかれ様です!

もふもふ

今週も頑張ったー!
毎日公園公園とにかく公園😂暑すぎて長男の体力についていけない😂
そして今日は子ども2人とも昼寝から起きない😅
今から寝起きのぐずり対応、夕飯の支度、子どもたちと夕飯や離乳食やら授乳やら、お風呂に寝かしつけもあって全然終わったん感ないけど😅
皆さまお疲れさまです!

若ママ

4ヶ月検診
体重は7230グラム😂先生にも大きいと言われ成長があまりにも早すぎるのであんまり目離さないでねー!との事。確かに他のこと比べて大きいし成長もめちゃめちゃ早い笑離乳食の時期が近づいてきてるから離乳食作りがんばろーう🥺

はじめてのママリ🔰

月曜日の午前3時ごろに出産して今日退院❤️
上の子が早速ミルク作りやったり飲ましてくれたりお兄ちゃんしてるのホント可愛い😍大好き天使👼
頑張ってお留守番してくれたから今日はたくさんぎゅーするんだ❗️

みー

夜娘が電気つけてないと寝なくなり、私は暗くないと眠れないので消すタイミングを間違えると長引くしで寝不足…
仕事ミスしたけどとりあえずなんとか過ごした〜💦

あーちゃん

初めての育児、
右も左も何が正解不正解かも分からず授乳、オムツ交換、寝かしつけをひたすら繰り返す日々、。家事なんてしてる余裕ないです。でも今日も1日生きてるだけで偉い!頑張った!と思うようにしてます。
今日は昼間ご機嫌で起きていたので里帰りから戻ってきてごちゃごちゃした部屋を少しだけ片付けました。今日も1日十分頑張った!
ワンオペ育児こなしてるママ本当に尊敬します。本当にお疲れ様です🥲

月子

子供が肘内障になるところから始まった1週間💦
水曜日まで小児科から県立病院へ行ったり通ったりして落ち着かない日々ののち、仕事三昧🤣
保育園迎えからの病院の日々で金曜まで…
良く乗り切った‼️
ほんとに疲れたけど、一息つけるかなぁ😅

はじめてのママリ🔰

仕事で理不尽なことでお客さんに叱られた月曜日から始まり、娘のプレ行って、入園説明会があって、しかも今日は生理ーー🥲🥲
何かどっと疲れた1週間でした🫠🫠
自分、お疲れ様って感じです😂💓💞

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

本日はかなり手抜きしました!
生理2日目、旦那は接待でご飯いらない。
チビのリクエストで夜ごはんはマクドナルドのデリバリーでした😓
あとはお風呂入れて寝かしたら終わるぜ!!

はじめてのママリ🔰

親ももう若くないし自分が体力があるうちに2人目欲しいけど諸事情で今は仕事をして稼がなきゃならない。
でもお金に変えられないものがあるよね。人生の選択が難しい。

みさひろ

旦那に転職を勧め、説得してやっと書類応募したのに3週間返事が来ない。

本人より私の方が気にしてる。3週間なにもなくて心がしんどい。

txa@317

水曜日からつわりがぶり返して、まともにご飯作れなかった…
でも娘も赤さんも元気だから、それでよし!
たまにはいいよね🤤ってことで。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした!
    元気ならそれでよし!です☺️

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

今週はいろいろあった…
日曜の夜中から初の発熱…
熱が下がってからも
中耳炎にならないよう毎日鼻水吸って
嫌がる薬必死に飲ませてあげて

そして旦那出張でずっと1人…
疲れた疲れた疲れた!!!!
フルワンオペって大変!!!

ままりり

幼稚園行ってて楽な平日が終わってしまった😭
夫は仕事、ワンオペで怪獣二人相手する土日頑張ろー!

ワンオペ育児の場合週末が1番疲れる💧
朝からずっと食べ物の催促、姉妹喧嘩、午前中でもうヘトヘト😇

ころんちょ

里帰りして1週間、娘初めての長時間移動でギャンギャン、汚くなっていた家を大掃除、役所の手続き、娘と私の過ごしやすい環境づくり、娘ロスに陥っている実家へのテレビ電話、義母の来客、旦那の世話、くたびれた!
マイペースでやろうと思ってたはずなのに。
2人、3人と育ててる方はもっと頑張ってる!!と思うとついつい自分のキャパを越えてしまう。
来週は旦那の世話は自分でして欲しいと穏やかに伝える事と予防接種、これだけを頑張ろう。暫く娘と自分の事だけ考えよう。疲れた。

はじめてのママリ🔰

今週のことではないのですが、、、
単身赴任だった旦那が
明日!やっっと!帰ってきます🥲
半年って言われてたのが伸びて
8ヶ月間、ずっっとワンオペ育児
がんばったーーーーっ😭😭

この8ヶ月間の成長が凄すぎて
近くで見れなかった旦那はかわいそうだけど、やっっっと明日から一緒に生活ができます!! 
お弁当、毎日の晩ごはん、洗濯物増える、、、など嫌なこともたくさんあるけど楽しみです😂

• mimi🔰

mimi🔰

8ヶ月間、お疲れ様です!
    私は旦那が2年の単身赴任がつい最近終わって帰ってきたばっかりで、洗濯物が増えたり、ご飯作る量も増えたりして大変でしたが、お互いがんばりましょう!

• 6月10日
はじめてのママリ

初めての保育園見学💡
子供抱っこして歩くのは本当暑かった〜🥵
まだまだ見に行かないといけないので頑張ろう💪

あるとみぃ

今日流産手術してきた!
寝ている間に全てが終わったけど、がんばった!
仕事に与える影響を少しでも減らすため週末の手術日にして、土日はゆっくり休んで、月曜日はお仕事できるように…
がんばってるなぁー私!
周りの優しい友人や上司同僚に支えられて、旦那も全てサポートしてくれて…
恵まれてるなー!有り難いなー!

さちこ

最近、1日が長い
下の子おんぶ重い…
上の子と体重同じくらいって笑

体力がもたなくてひいひい言って
考えることもたくさんあって
頭も体もパンク寸前
寝かしつけしてたら涙が出てきてしまった
心が疲れてるのかな

mimi🔰

仕事が全然終わらなくてバタバタしてるうえに、仕事が終わればイヤイヤ期娘とワンオペで格闘の5日間、、、お疲れ様私😭✨
来週誕生日だから週末は楽しいことたくさんしたいです😭

いちご

皆さんは一週間お疲れ様デス!自分ではないですが息子の事です。前までは寝る時間が、深夜2時〜3時に寝ます!プレ幼稚園いく様になってからは!遅くても十二時には寝てくれるよ〜になりました。

今週もお疲れさまでした!

今日初めて会ったお母さんに近所の幼稚園情報沢山教えて貰えて凄い参考になった🙏✨感謝です!3時間も初対面なのに沢山遊んでもらって初めて近所の公園が楽しかっです😂💕笑

孤独育児で病みそう(笑)になってから本当救われたなぁ。

良い時間を過ごせました✨

はじめてのママリ🔰

急に「◯◯も、◯◯もやりたい」
と自分の名前が言えるようになって
嬉しいけど何でもやりたい年頃で
最近は車の運転したい!と訴えてる。
当分運転は無理だね…笑っ

はじめてのママリ

ほぼほぼワンオペの1週間。抱っこ抱っこ娘と乗り切ったー😭お疲れ自分!

プラチナ

今週は旦那が夜勤だから一人で2人の寝かしつけやらなんやら。旦那を大好きな息子は寂しいからかまってかまってに拍車がかかるし、次男はハイハイがスピード出てくるしあっちこっちでイタズラだらけ。こっちこないでよー!遊びの邪魔をされた長男のイライラをあてられ、ましてや今日は金曜日で疲れてるからかいつも以上に要求がめんどくさいことばかり…。
結果寝る前に絵本を巡って怒ってしまい泣いて寝かせてしまった…。
怒ってばかりじゃなくておやすみ!で心地よく寝せてあげたいし、自分も気分良く寝たいのに。
だめな母ちゃんだ、、、。

• らんらん☆

らんらん☆

お疲れ様でした!
    全然だめじゃないですよ❗️
    自分に置き換えて想像してみたらそれはそれは…もう夕飯前から地獄絵図でしたよ…笑
    もちろん私はずっと怒鳴ってばかりです👹

うちは上の子は鬼でビビらせながら寝かしつけが常套手段です😅
    良くないと分かっていても、早く寝かせねばと…ねぇ…。

出来る時に気分良く寝ましょう♪

• 6月10日
おおばたん

昨日帝王切開で娘を出産しました
注射が苦手な私は腰の麻酔や点滴を脂汗かきながら耐えました
現在も後陣痛や傷口の痛みで動くのも辛いですが、可愛い命をこの世に生み出した私、最高に頑張っていると思ってます╭( ・ㅂ・)و

今後は育児を頑張らないとですが、とりあえず娘のために苦手な事にも痛いことにも立ち向かったことを労おうと思います٩( ᐛ )و

m.mama

1ヶ月検診も無事に終わり、新生児期終了!!!我が子も私もお互い不慣れな中、よく1ヶ月頑張った!!
これからもよろしくね🥺💓

ぴよまま

今週はいろんな予定があって忙しかったなあ。
にしても引っ越し先がなかなか決まらず焦る…😣💦
片付けも進まない💦
来週は頑張ろう〜

気をつけていたのに、子供がコロナの陽性に😭
誰がなってもおかしくない世の中だけど、もっと気をつけていたらコロナにならなかったかも…と反省😢人混みのところは行かなかったんだけどな…

妊娠がわかって健康的な食事を見直した!仕事頑張った!ワーママの皆様お疲れ様でございます❤️

みかん

息子の鼻風邪もらって、咳しすぎて首肩こり、頭が激痛で夜中目覚めました😭
何かの病気かとびっくりしましたが、ロイヒ貼ったら治りました〜!

(💙^o^💙)

保育園の面談から始まり、自分の病院ハシゴ、娘の療育、買い物、車のタイヤ交換!
今週頑張ったなぁ!

ままり

虫の図鑑を買ってあげたのは私だけども、読んで~と1ページずつ読むのは結構キツイ…。
気持ち悪い~😭
ついてるDVDも毎日見たがるけど、生態までグロい~😭😭

でも平静をよそおいながら
「すごいねー、カッコいいねー、きれいだねー」といっておく。頑張れ自分😇

まる🐣

今日で娘は4ヶ月♡
今日で私は3回目の乳腺炎♡w
熱しんどくてなーんにもしてないけどよく頑張った、私🤣✨

イ

同居嫁です。
今日ご飯作ったのにみんな夜不在でだれも食べない!
明日も食べられるけど、、ねェ?
もう作りたく無いよーー!!

a🍒

お風呂も入ってご飯も入って洗濯機回したら、18時過ぎからのんびーり大好きな三輪車に乗ってお散歩♡
夕方じゃないと暑いし、、、バタバタが終わった時間でのんびりお散歩できる時間幸せー、、、、
すっぴんだけど、、、

一週間疲れた!けど我が子のため!!

ままま

夫は毎日21〜22時帰宅、フルタイムの仕事の後の食事を作り、家事と育児!
終わったと思ったら旦那が帰ってくる!
仕事うまくいかない!
子供熱出た!
義理の母に気を使い!

つ、つかれたああああ!

...遠い実家にかえりたい😭

はじめてのママリ🔰

仕事の後にコロナワクチンを打ってきました〜😂
熱が出ませんように〜
子供の送迎はパパに任せました!

らんらん☆

下の子が下痢しててお尻剥けちゃったから💩の度に桶でお尻洗い、からのお薬&プロペト塗ってのおむつ替えウィークでした🤣

ピークは火曜の15回!
少しずつ回数減って来たけど日中ワンオペなので、毎日腕が大変だったよーーー😭

本人もお尻痛くて💩の度に泣いてしがみついてきて辛そうなんだけど、少しずつ良くなってきてるから、もうちょっと一緒に頑張ろうね❗️

明日も早朝の目覚ましはブリブリ音かな…💩泣

今週も皆さまお疲れ様でした!!!

よこ

ひゃー、今週もお疲れ様でした😭
最近旦那が1日しか休みないので、私も旦那も精神的にも体力的にもやられてる🥲🥲
その上に暑いのか歯が痒いのか夜泣きの息子、つら🤯😭
旦那にパートしたいから、
「週一で休んでほしい日が出てくるかも」て言ったら、
『いつ休めるかわかんないし、
あんまり俺をあてにしないで』ですって🥹
それはそうかもしれないけど、
そうじゃない😭😭
お母さんにばっか頼れんし、
一時保育だって空きが少ないのよ、それをわかった上で言ってるのかなー🥲
とりあえず息子の寝顔みて癒されてきます😌😌🌼

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳の娘…
本当に寝ない子で今日も昼寝なし今寝ました😂
朝からお外で1.2時間遊び。
昼からプール2時間遊び、お買い物へ行き、お家で2時間走り回って踊って、ご飯が出来るまでまたお外で遊びやっと寝ました。
明日もいっぱい遊ぼうね😂🤍

皆さんお疲れ様です😊

ママリ

日曜日から公園4軒ハシゴして体力削られた段階からスタートして
月曜日に動物園いって、抱っこ祭り+公園で走らされ、長距離運転🚗💨
火曜日も公園
水曜日は支援センター→ママ友会+長距離運転🚗💨
さすがに娘も疲れたみたいで後半は買い物とかでゆるく済んで、はー明日パパ休みイエーイ!と思ったらパパ大量に嘔吐🤮
明日病院つきそいます、、お出かけの予定が、、、くそー
いつになったら息抜きできるんだ!!!

みなあめ

朝早くから旦那さんと子供達の弁当づくり今週も頑張った😇
ここ数日イライラして情緒不安定で当たり散らしたなあ、ごめんよ旦那!
ストレス感じさせてごめんね、べび!
ぽこぽこが癒しだよ🥰
土日休んでまた月曜日頑張ろう!!

やまだ

娘の看病で終わった1日!
何も喉を通らないし、ドキドキしてる一日で疲れたー。
けど、まだ夜が長そうー
明日は幼稚園のイベントだったけど、行けなさそうだし😣
楽しみにしていたから、かわいそうだーー。

m.o🔰

生後3ヶ月の娘の予防接種と自分の生理1日目が重なり体調最悪🤤
お腹痛い時の抱っこ紐とか結構大変。
抱っこ紐でトイレってどうやって行くの?ってかんじ🤣
結局我慢🤣
でもなんとか乗り切った!!
無事に帰って来れたしがんばったよ、自分!!

妊娠初期の出血、腹痛がある、つわりもあるのによく満員電車に乗って仕事に行った!!

もう我慢はしない!
しばらく仕事休みになった、だからゆっくり過ごす!

おちび

妊娠発覚して心拍確認出来たけどつわり症状が出てきて食べてなかったら気持ち悪い😭
体もだるいし眠たいし…
冷蔵庫の中の匂い、ご飯が炊けた匂い、出汁の匂いもダメでご飯も全然作れてない😭
でも、娘を保育園に送迎して仕事は休まず頑張っていけた!!
それだけでも今は労おう🥺🥺

あーちゃん

今子供の病気で一緒に入院中です。入院生活も頑張ってるし、入院するまで子供の体調管理など色々頑張った😭早く退院したいです色々不安はあるけどあまり考えすぎないようにがんばるぞー\(^o^)/皆さんもお疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

皆さんお疲れ様です。
我が子毎日幼稚園ありがとう😊
お友達と少し色々あったけど頑張って幼稚園行ったね。

明日で35週!
すでにお腹パンパン苦しい😂
息もしにくいしちょっと立ってるだけでしんどい_( :⁍ 」 )_

もう少しの辛抱だ!❤️

ももこ

私、夫、子供たち👶🏻👶🏻みんな怪我なく元気で過ごせた!毎日笑顔を見れた。頑張った😌

あんも

今週は眠れなかったのが辛かった😭
妊娠のせいかわからんけど、1時就寝、4時起床…
遅寝早起きで家事は進められるけど、日中しんどすぎる…
今日は上の子とディズニーのDVD見ながら気を失ってた🫥

きなこ

実家の断捨離を手伝った‼️未来のことを考えて少しでもみんなが楽になるように…✨

しーちゃん

今週はコンビニごはん買わず、弁当作りがんばったぞ!😊
ここにくると、自分を大切にできる優しい気持ちになれます🎵
ありがとう😭✨
5時おきで朝家事も!
満身創痍⊂(・∀・⊂*)
明日は一時間ゆっくり寝よう(笑)

はじめてのママリ🔰

絶賛胸焼けの中38w頑張りました!明日から39w突入!
日々身体は重くてしんどくて、メンタルもギリギリ保ってる。早く会いたいよ👶🏻💕

旦那さんは仕事頑張ってるから極力愚痴は言いたくないけど、運転も控えて思うようにならない身体で家にこもってるのもなかなかストレス溜まってるんだからもう少し優しくしてー!!

meimi♪

日付けが変わった今日の夜中から、5回ほどギャン泣き💦

寝不足のまま起きて朝ゴハンに、買ってきてあったフルーツサンドを食べたら胃がムカムカ〜からの下痢😫(おそらく入ってたキウイのせい。やっぱり私キウイはダメみたい💧)
それでも胃のムカムカは治まらず、ベビには横で遊んでもらいながらしばらくベッドで横になる。

ベビおネムで泣くので頑張って抱っこゆらゆらで寝かす。

一緒に寝る。

目覚めたら、やっと胃のムカムカ治まってる🤣
うれしさもつかの間、ベビ泣いて起きる → その場ですぐ授乳

飲み終わった途端に大量うんぴされ、漏れまくる💩
お互いの服はもちろん、クッション、ベッドのシーツまで💩まみれになる😭😭😭

オムツ替えやら漏れたやつの後処理してたらもう夜💦

本当に日付け変わってからツイてない💧
こんなに運の悪い日ってあるのね…😢😢😢

はじめてのママリ

毎年、梅雨入り前は本当に毎日体調が悪く、主に頭痛と倦怠感…😢
授乳中のため薬も飲めず、
漢方やストレッチ、冷えピタでなんとかワンオペ乗り切りました…。
でも、頭痛がひどい時に娘が奇跡的に2時間もお昼寝してくれて、
起きてからもご機嫌に遊んでくれていたので助かりました☺️

それにしても偏頭痛、どうにかして治したい😢

ひーちゃん

下の子体調不良で夜間救急受診
入院一歩手前で帰され
心配でほぼ寝れない
離乳食食べない
離乳食になると不機嫌
こうゆう時に旦那数日不在😂
精神的に疲れた
今日は旦那も帰宅し
下の子の体調もだいぶ良くなり安心♡
だけど今度は私がお腹壊した😅
寝たいのにー

はじめてのママリ🔰

7ヶ月検診無事に終了。
悩みや不安はたくさんあるけど健康に育ってくれて何より。毎日笑顔で癒してくれる我が子に感謝😌

みなさまのコメントを読んで自分も頑張らないとと励まされました😭😭😭💪!!!!!
世間のママさん、毎日本当に本当にお疲れさまです✨🙇‍♀️

LiLi

産後初の生理がきて、
とんでもなく頭が痛く嘔吐しまくったけど、頑張って寝かしつけたー😭
何回も途中で吐きにいって起こしてしまってごめんよ😭💦
こうやって母は強くなるんだなぁとしみじみ☺️
今日も我が子の写真を見てニヤニヤしながら寝ます☺️♥️

はゆ

旦那が夜中2回のミルク代わってくれるって言ってとても嬉しかったけど、1回目でミルクあげてげっぷさせてなくてギャン泣き、泣き叫ばれて疲れたのか交代してって言われて寝ました、、
わたしもゆっくり寝たい😭

A

小学校のとき好きだった男の子が夢の中に出てきた…。なんで今更…❓もう10年前の話だぞ…懐かしい!笑 

今の旦那とは全然タイプが違う人です😭笑

心の奥底では、まだ恋したい気持ちが残っているのかな…笑笑

初めてのママリ

今週も夜帰らない旦那
1人で4人育児頑張った!!!
保育園、習い事の送り迎え、宿題、授乳
ぜーんぶぜーんぶがんばった!!!

ママリ

毎日仕事、家事、育児に追われて1週間また始まった☔️

頑張ろ…

とっとん

新生児、魔の3週目入ったとたん、夜寝なくなり、眠りも浅い為、ソファに座るのも起きてしまいダメでひたすら夜中2時間抱っこ。やっと寝た思ったら次の授乳。乳首裂けてて痛いし辛いし、もー頑張った。昨日のわたし。