※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
妊娠・出産

妊娠6週目で食べつわりが始まり、ポテトしか食べられず、吐き気が続く状況。食べられたもののアドバイスをお願いします。

妊娠6週目です。
つわりが始まり、どうやら食べつわりのようなのですが…

今のところ、ポテトしか食べられていません。
食べつわりなので、きっと消化が始まると気持ち悪くなるのだと思いますが、、、

ウィーダーインゼリーや一口のゼリーを食べても直後に吐く。
仕事休憩中にサンドイッチを食べても直後に吐く。
お米は食べる前から無理で、他に何を食べたいとも思えません。
空腹なので常に気持ち悪いので、アクエリアスを常に飲み続けて繋いでいますが、何がいいのか分からず家で横になるしか出来ません( ; ; )

このような状態の時に食べられたものを参考までに教えてください(>_<)!!

コメント

ゆきんこ

トマト、ガム、フライドポテトが食べやすかったです( ˙o˙ )

♡

果物はどうですか?
みかんは酸っぱくて食べやすかったです🍊

冷凍のフルーツとか食べてました😊

km369

果物と麺類食べてました✨
サッパリするものがオススメです🙆‍♂️

maple

私もつわり中です。
トマトソース系のもの、サラダ、サンドイッチ、冷たい麺、ゼリー、ポテチ…
お大事にして下さい(>_<)

Meeiiii

こんにちは(о´∀`о)
わたしもかなり酷い食べ悪阻でした(TT)
唯一食べられたものは、グミでした。
グミでもさっぱりしたものでないと食べられなくて辛かったです((((;゚Д゚)))))))
缶詰のみかんは食べられましたよ!

お辛いとは思いますが、お大事にしくださいね(*⁰▿⁰*)

ジュリ

辛いですよね(ㆀ˘・з・˘)
こればっかりは個人間で違うので参考になるかわかりませんが…

生姜が悪阻の抑制にいいと聞いていたのと、とにかくスッキリしたものが欲しくて、ジンジャーエールを飲んでいました
食べ物はヨーグルトやゼリーもその日によっては無理だったりして、唯一食べられていたのがフルーツ
グレープフルーツ、キウイ、パイナップル、シロップ漬けにしてあるものとかは無理だったので、生を買ってきて旦那に切ってもらってました(*´-`)

お米は暖かいのはまず無理、体調のいい日に10週くらいまではコンビニのおにぎりならなんとか食べれてましたが、悪阻が落ち着いてきてからは逆にコンビニのお弁当、おにぎりが受け付けなくなりました💧

私も食べづわりで、空腹の時、あと匂いでダメな物も結構ありました( ;∀;)
スーパーの鮮魚、精肉のところは通るだけで嗚咽、料理なんてまず無理でした💦
もし飴を舐められるようなら、飴を舐めてると気がまぎれるのと、嗚咽がでにくかったです✨

はちこ

フライドポテト、トマト、キウイフルーツ、グレープフルーツよく食べてました。
お腹空いてるのに気持ち悪くて食べられないですよね( ;∀;)
とりあえず腹持ちをよくするのに小腹サポートみたいなの一時期飲んでました。空腹感は紛らわせますが栄養素的には良くないとは思いますが…
気持ち的には唐揚げが食べたいのに気持ち悪くて食べられないの辛かったです。
お大事になさってください。

もりりん

私も食べ悪阻でした。

揚げ物全般
ちらし寿司
おかき
りんご

は食べたらマシでした。

早く悪阻が終わるといいですね。゚(゚´ω`゚)゚。

ひーちゃんママ♡

私も落ち着いてきましたが
つわり中で気持ち分かります( ; ; )
きついですね( ;∀;)

私は冷やしたトマト、ポテト
みかん、カリカリ梅、アイス
焼き肉、炭酸、じゃがりこ、グミ
をよく食べてました( ;∀;)

食べつわり真っ最中です。
果物、炭酸飲料、サンドイッチ食べて生きてます(^^;;

プペル

辛いですよね。。
トマト、グレープフルーツ、
冷たい蕎麦、冷たいおにぎり
梅干しとかです食べれるの(-。-;
水がダメでした(-。-;

すけろく

一斉での返信でごめんなさい(>_<)

みなさんコメントありがとうございます!
昨日旦那にトマトとフルーツの缶詰買ってきてもらい食べてみました。
トマトは食べながらちょっと不安な感じがありましたが、なんとか食べれて、缶詰も食べられましたが続かずって感じでした笑

歯磨き時が大変な事になりましたが( ; ; )

なんとかみなさんのオススメを参考にさせて頂きたいと思います!
ありがとうございました!!