※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳ぐらいの子供が急ぐことができるかどうかについて相談です。競争ではなく、ちょっと急いで動けるかどうかが気になるそうです。例えば、お着替えの際に、ボーッとしていないで着替えを始めることができるかどうかが心配だそうです。

4歳ぐらいの子供って<急ぐ>って出来ますか?
競走だー!とかじゃなくて、ちょっと急いで‪‪💦‬みたいなときに動き出せるかどうかです🙄
ふざけてダッシュみたいな動作をすることはありますが…
例えばお着替えだと、早着替えをしてほしいわけじゃなくて、ボーッとしてないで着替えを始めて‪‪💦‬って事なんですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

言えばできますね🤔
急いでーと言えば、動きは速くなります。

ままぷしゅ

時間ないよー!急いでー!と言ったら、急いでくれてます😂

ママリ

できます☺️急いで!って言うとテキパキやってくれます〜

晴日ママ

4歳も6歳も出来ません😇

ママリ

4歳3ヶ月の息子は、「急ぐ」 はできないかもです💦
TV観てて着替えなかったら、TVを止めて、着替え終わったら観ていいよ!っていうと急いで着替えます笑
おそらくうちの息子はただの急いでーは通用しません笑

日月

小学生でも、マイペースな子はマイペースです😂
一応時間に間に合うように動いてはくれますが、急いでたり慌てることは今も4歳の頃もないです😅

ぽん

急げ急げ〜って言えば動きは早くなります😀

A☻໌C mama

言えばできます!
長女は毎朝ギリギリまでだらけてますが、幼稚園のバスきちゃうよ急いで!というと急いで用意しだします😅

はじめてのママリ🔰

出来る子は出来るんですね😳
うちの子はマイペースなようです😂
回答ありがとうございました😊