※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

焼き魚の日の献立教えてください🙏うちは旦那がよく食べるタイプです😅普…

焼き魚の日の献立教えてください🙏

うちは旦那がよく食べるタイプです😅
普段焼き魚の日だと、肉じゃがとかジャーマンポテトとかボリュームのあるおかず+副菜2つじゃないと足りません💦

そのボリュームがある方のおかずがネタ切れでして、何か良い献立ありませんでしょうか?

肉じゃが、具沢山豚汁、ジャーマンポテト、じゃがいものガレット、ちくわピザ、ちくわの磯辺揚げなどなどはいつも作っているので他に何かあれば教えてください🙇‍♀️
魚があるので、あまり肉肉しいおかずじゃない方が合うかなと思うのですが…

コメント

おもち

中華系にします。
青椒肉絲とか回鍋肉とか
あとうちは唐揚げ与えとけば文句言わないので出します

ゆず

肉豆腐あんかけ
豆腐ハンバーグ
和風ポトフ
けんちん汁が浮かびました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私の家も今日は魚です🐟
キャベツと小麦粉を混ぜて焼くキャベツ焼きはお腹が膨れるのでよく出します🙌

🧸

ボリュームある副菜ネタ切れしますよね🥺
うちは主さんが挙げてるの以外だと
筑前煮、鳥ごぼう、唐揚げ、豚バラ大根、
大根・さつま揚げ・こんにゃくの煮物、イカ大根、
油揚げの巾着シリーズ(中身卵や納豆、キャベツ・ひき肉・ミックスチーズなど)、
ゆで卵入りエビマヨ、棒棒鶏、鶏大根と卵のとろ照り煮
をすることが多いです!

魚の時は小鉢の物をいっぱい出します笑
ナスの揚げ浸しと厚揚げの焼いたやつと、サラダとか、、
野菜の天ぷら出す時もあります!

はじめてのママリ🔰

私の旦那もよく食べます☺️おかずも種類ないと物足りないそうで、、笑笑

わが家は焼き魚の日は、野菜炒めや煮物をプラスで作ります😌🌿魚があるので肉料理は避けてます(節約のため笑笑)