※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のゲップについて、最近泣き出すようになりました。首を持ち上げ嫌がる原因は何でしょうか?

新生児25日です、ゲップについて。
ここ最近ゲップを出させようとすると、泣き出してしまうことが多くなりました。
ゲップの出し方は産院で教わった足に座らせて身体を倒して出させるやり方をしています。
以前はこのやり方でも大丈夫だったのですが、最近首を持ち上げ嫌がり泣くようになりました。

何か原因があるのでしょうか?😢

コメント

ママリ

まだ吸っていたいとか上手くゲップがでなくて苦しいとかですかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかね?
    無理にでも出してあげた方がいいんでしょうか😭

• 6月2日
とぉ☆

うちの娘もありました!
ゲップ拒否です😂💦
どんなやり方も苦しいのか嫌がってました😅
娘は上手におならで出せていたのでゲップせずに授乳後は吐き戻しが詰まらないかは気を付けてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたが?!
    同じくオナラは出ているので、無理に出させず横向きに寝かせたりすれば大丈夫でしょうか?😣

• 6月2日
  • とぉ☆

とぉ☆

横向きに寝せるなんて余裕ありませんでした😂
    可能なら横向きくらいでいいと思います😊
    というのは私の考えなので検診や予防接種などでちゃんと聞いてみた方がいいかもです😂

• 6月2日