※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

練馬区在住で復職し、来年4月に認可保育園に入れるか不安。一歳枠でさらに厳しい。

練馬区に住んでいます。
復職をしました。認可保育園に来年4月にいれるためです。
果たして入れるのか不安です。
一歳枠なのでさらにきびしいです。

コメント

○pangram○

認可は厳しいですよね。0歳児預かりのある保育園だと、更に狭き門ですよね…。
私は来年四月の復職に向けて、認証保育園の枠を確保しましたが、第一希望は認可です!認可に入りたいですね〜!

• あーさん

あーさん

入りたいですよねー
    狭き門かぁやっぱり。

• 11月23日
ひーちゃん

わたしも練馬区に住んでいます!
うちは、あーさんさんとは少し異なりますが、2歳クラス、現在私は完全に仕事を辞めたので、求職としての申込で、かなり可能性の低いところにいます😂2月の発表が待ち遠しいですね!

• あーさん

あーさん

2月がドキドキしますね!
    求職としての申し込みでも2歳児クラスなら行けそうな気はします!!

• 11月23日
ちゃま

復職して、
子どもさんは今どうしてるんですか?
勤務中⁇

• あーさん

あーさん

今は認可外の保育園にあずけてますよ。たまたまうちから10分のところに出来て。そこで預かってもらってます。

• 11月23日
りょたまま

こんばんは☆
以前も少しお話したんですけど、復職されたんですね!
ポイントとしてはどうですか?結構有利だと思うんですが(^^)

• あーさん

あーさん

わぁーありがとうございます😊こないだね、あの裏の保育園見てきました!まだ看板だけだったけど、おしゃれな保育園でしたねー😊11月頭から復職してます。ポイントは2ポイントつけばいいかなぁて思ってて😂

• 11月24日