※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🌼
妊娠・出産

出産予定日が近づいてきて、身体の状態や心境に不安や期待が交錯しています。日常生活にも影響が出てきて、不安や疲れを感じているようです。体操や食事に気を配りつつ、出産を待つ気持ちを抱えています。

ついに出産予定日当日を迎えてしまいました🥺

産休入っても毎日歩いたりとか
ヨガしたりとか
スクワットしたりとか、、、
そういうこと全然してないからなのかなー🤣
36wの検診でお医者さんに
初産婦の割には子宮口1センチあいてて柔らかいし頭も下がってるし早まるかもね~!
って言われてちょっと期待しちゃってたのになー🤣

お散歩しようにも、お腹重くて
恥骨痛と股関節ピキーンが痛すぎて歩く気になれないし
もしなんかあったら…って思うと
一人で中々行動できなくて結局引きこもり🥲

38wあたりからほぼ毎晩前駆陣痛ぽいものはあるし
(間隔は定期的?っぽいけど痛み弱いから寝てしまう)
だんだんダル重さとかズーンとした生理痛ぽいのも
日に日に強くは感じてる気がするし
39wの検診後からはおしるし?っぽいのもあるし…
兆候は全く無いわけじゃないんだけどなー😮‍💨
自分よりも予定日後で、
もう産まれた人とかみちゃうと
いいなーとか思っちゃう🥺

まだお腹が気持ちいいのかなー
毎晩怖い〜ってビビるからかなー
明日の検診、実母が来てくれるから
会いたいのかなー
4日が義母の誕生日だから
合わせにきてるのかなー
夫とこの半年ほどホルモンバランスのせいもあると思うけど
すぐピリピリするし会話少ないから
仲良くする時間与えてくれてるのかなー🥺😂

毎日今日が一旦最後かもって思いながら作る
晩ごはんも考えるの億劫になってくるし
食材ロス考えるとお買い物も悩ましいし
何作ればいいかわからなくなるし
気が気じゃなくて食欲も湧かなくなるし…
切実に冷凍のワンプレートごはん的なやつ取り入れたい😭

昨日ちょっと焦ってやってみた
リュウさんの出産間近向けの体操、今日もしてみるかー😌

というソワソワ落ち着かない
ぼやき投稿です🫠

コメント

バナナ🍌

分かります!
予定日付近は本当にソワソワしますよね!

私は臨月に入ってからはなるべく一人での外出は避けました(破水したら怖かったので)家でストレッチしたり、寝たり、ベビー用品の整理したり、足りない物をネット通販で買ったり。自由気ままな生活をしてました☺️

いつ赤ちゃんが来ても大丈夫な様に、どーんと構えて待ってましょう🥰
もうすぐ会えるの楽しみですね!

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ありがとうございます!
    ほんと毎日ソワソワして、けど陣痛・出産も怖いので、朝を迎えるとホッとしたようなガッカリのような複雑な気持ちです🥹
    ストレッチ偉いですー😭✨
    皆さんのコメント見て、私もちゃんと身体動かそうと思いました…🤣

    いまはずっとお産にビビってるので、どーんと構えたら一気に進むかもしれないですね🥺
    会えるのを楽しみにどーんと構えるようにします💪✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー😭
スーパーいってもこれ賞味期限が...とか買いだめも出来ないし
めちゃくちゃ頭下がってるのに少し前まで前駆陣痛酷かったのが張りすらないし
でもやっぱりいつ陣痛くるのか分からなくてピリピリするし
でも陣痛前の前兆も人それぞれでわからないですよね😭
暑いし散歩もしんどいです!😂

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ありがとうございます!
    スーパー行くだけでもえらいですー🥲✨
    土日に夫と行くか、夫の仕事帰りに頼んでるんですが
    使えなかったら勿体ないし~…
    って日持ちとか冷凍できそうな食材ばっかりでレパートリーが限られます😮‍💨そしてまだ来ないか~って結局また食材選びに振り出し…😂😂

    お腹の張りなくなってしまうのは、身体は楽ですが陣痛まだか~と思うと気持ち的に穏やかになれないですね😭
    私はいまのところ張りは日に日に強くなってて動きたくない〜動けない〜ってダラダラな感じです🫠なのに中々陣痛も破水も来ない…(笑)
    ほんと、暑いので熱中症には気をつけましょうねー😭👍

    • 6月2日
お豆

同じくもうすぐです!

わたしもリュウさんの安産体操やってます✨毎日寝る前にやってたら、私は37週時点で赤ちゃん降りてきてるし1センチあいてるし柔らかい!と言われて嬉しくなり、
今のところ継続してスクワットやってます🤣

明日38週の健診なのでなにか変化あったらいいなぁとドキドキしてます💕

今朝はウォーキングしたんですが、ここ2,3日でいっきに私も股関節が痛くなり、長時間歩くのきついです。。
ピキーン辛いですよね😭


赤ちゃん出てきてくれたら出てきたで、毎日寝不足だろうし「お腹にいるときはなんて穏やかでラクだったんだー!」と思うにきまってるはずなので(笑)

むしろありがとうの気持ちで待とうとおもいます😍

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ありがとうございます✨
    ちゃんと37週から体操されてるの偉いです✨✨
    臨月入ってからの検診で進み具合あんまり良くなければ体操しよう!とか思ってたら、何もしてないのに先生に意外と褒められたので調子に乗ってだらだら過ごしちゃいました🤣
    ほんと、ピキーンつらすぎて🥲 酷いときは座ってても横になってても痛いので精神的に辛くなります🫠

    そうですよね、ダラダラ期間延長してくれてると思って感謝します😂❣️

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

まさに今同じ気持ちになってまして、ついコメントしてしまいました!
私は明日が予定日ですが、同様の兆候はあるのに予定日過ぎそうな気がしてます😭
30週頃から張り止めの薬を処方されて、てっきり臨月に入って薬を止めれば割と早く出産につながるのではと思ってました‥
胎児が大きいこともあって、先生には7ヶ月の頃から1日でも早く産んだ方がいいとまで言われていて、早く産まなければという焦りもあります。
お散歩を兼ねて毎日スーパーに行くようにしていますが、生鮮食品や消費期限が短い食材は毎日使う分しか買えません😓
一人で出掛けて破水でもしたらと考えると遠くまでは行けないですし、シートとタオルを持ち歩いているとはいえ長時間の外出は不安で、まともに運動できてません😢
浮腫もひどいし、胎児が日ごと大きくなれば、その分私も子どもも出産の際は大変になるな〜と恐怖心もあります。
早く生んで安心したいです。
もちろん、産後はまた別に大変なのはわかっているのですが‥😭

  • はじめてのママリン🌼

    はじめてのママリン🌼

    ありがとうございますー😭
    同じく浮腫もすごいですw
    張りどめの薬飲まれてたんですねー😭
    その頃はまだお腹に居てほしいからそうしてたのに、臨月入って予定日間近になっても産まれてこないともどかしいですね、、、🥲
    ちゃんと散歩されてるの偉いです😭✨
    私はスーパーまでの距離すら怖くて引きこもりですw
    ほんと、産後がどれだけ大変でも早く産んでひと安心したいです😂

    • 6月2日