※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
住まい

家を建てる事になかなか踏み切れません。質問というより相談です。実家…

家を建てる事になかなか踏み切れません。
質問というより相談です。

実家が高速、飛行機を使って半日かかるほどの遠方です。
最近、実父に病気が見つかり、近くにいることができない事がとても悲しいです。

現在の状況は、夫婦共に公務員(医療職)、アパート暮らし。旦那の実家は車で3分ほどで、色々と良くしてもらっています。

今年上の子が小学生になり、そろそろ家を建てようと思い、昨年から動いていて、先日、近くに良い土地が見つかりました。地元の小さな工務店管理の土地ですが、話を聞いたところ、良心的な価格で建てていただけそうです。

ここまできて、上記の理由で決心がつきません。
地元に帰れるものなら帰りたいです。
しかし地元に戻っても同じような条件で働けると限らないので、仕事を辞めてしまうのももったいないなと思います。
旦那さんは、あまり物事を深く考えるタイプではないので、どこでもいいよ、と言っています。

周りに相談できる人もいなく、こちらで吐き出させていただきました。

コメント

うはこ

お父様のご病気心配ですね...😢そばにいてあげたいお気持ちも分かりますが、近くに引っ越したところで、ご両親とはいつか別れの時がきます。
それから先の人生の方が長いかもしれません。
なので、良い土地と巡り会えたなら、私なら迷わず買います。ご主人とお子さんとの生活を第1に考えて、良い環境で暮らしていけることを優先してほしいと思いました💕

• ナッツ

ナッツ

お返事、どうもありがとうございます。
    そうですよね。子供や老後の事を考えると、今の生活を手放すことを躊躇してしまい、今に至ります。。
    少し前向きになれそうです。どうもありがとうございました。

• 6月2日
レンコンバター

この四年で両親二人を亡くしました。

仕事しながらでしたが、可能な限り親の看病やお見舞いに行きましたよ!
そこは切り離して考えた方がよいです。

母がわたしに残した言葉は、自分のステキな家族を築いてね!でした。

親は離れていてもあなたの幸せを願っています。
今の家族の行く末が幸せになるよう願っているので、おうち建てると言ったら喜ぶはずですよ❤️

親の病気とは切り離して考えた方が良いです😊

• ナッツ

ナッツ

お返事ありがとうございます。
    そうでしたか、大変でしたね。。
    とても素敵なお母様ですね。
    とても納得しました。
    もう少し、落ち着いて考えたいと思います。
    どうもありがとうございます。

• 6月2日