※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

出産時にいきみたい感じがなかった経験をした方いますか?

出産の時いきみたい感じしなかった方いらっしゃいますか?

先日、2人目を出産しました。
子宮口が全開となり破水し、いよいよという時
助産師さんにいきんでいいよー!と言われ
なぜがいきみたい感じがなく...
でも2人目なので産む感じは分かっていたから
思いっきり3回いきんだら産まれました!

一人目の時は、いきみたい感じがわかったのですが
今回は分からず...

いきみ逃しが大変っていうけど、
いきみたい感じがしなかったって方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ♡

分かります!!😳
私も一昨日2人目出産したんですか同じ事思ってました😂
全開になる直前までは、いきみたかったのに全開になったらいきみたい感覚が分からず何となく張ったかなー?のタイミングでいきんでたら産まれました😂

• ぷりん

ぷりん

おめでとうございます!✨
    31日でしょうか?💓うちは29日に生まれました😆

わかります!!!
    私もなんとなくの感覚でいきみました🤣経産婦じゃなかったら産めてなかった気がします!笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も先日2人目出産し、同じように思いました!
それまで痛みで発狂してたのに、いざ全開になったら冷静で、いきみたい!というよりふぅーーー!と吐く呼吸に合わせて自然と赤ちゃんが降りていく感覚がありました!
最後もうちょっといきんでいいよー!と言われましたが、力が入らず😂結局吐く呼吸に合わせて赤ちゃんがずぬぬっと出てきてくれました笑
1人目と違いすぎてこれが経産婦か〜〜!と思ってました😂✨

• ぷりん

ぷりん

おめでとうございます✨
    経産婦ってやはり違いますよね!!!

いきみたい感じがないと、私も力いれるの難しかったです💦

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も最後までいきみたい感じになりませんでした!それよりもいきみ逃しをまだまだ続けたい感じがありましたが、いきんでと言われて頑張りました💦一人目の時よりもいきむのが難しかったです😂

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます!
    そうでしたか😆!!!
    わかります!1人目はいきみたい感覚がわかったので自然といきめたのに、今回は私もいきむのが難しかったです💦

• 6月2日
ペッパー

2人目はいきみ逃しがなくていきみたい感じがないまま無理矢理いきんで産みました!
陣痛もずっと耐えられるくらいだったので急にいきむのしんどかったです😭

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます!
    いきみたい感じなかったのですね!!!耐えられるくらいの陣痛ってのも驚きです!!!それはそれでお産が大変そうですね💦

• 6月2日
ちちぷぷ

わたしも3人目そんな感じでした。
まだタイミングが早かったのでは?と思いましたが、違いますかね〜?まだ待てたら待ってて良かったのかなと。。そんなに無理矢理いきまなくても産まれてきたのでは??と。。わたしも無理矢理いきんだのですが、なんか違ったなーと思ってます😂わたしは助産師さんとの息が合わなかったんだなと思ってます🤣

• ぷりん

ぷりん

回答ありがとうございます!
    いきみたい感じなかった派の方...結構いらっしゃって驚きました!

タイミング早かったのではと...私も思いました!!

ただ、私は赤ちゃんの首に臍の緒が巻きついていて早く出さないとって感じでした!

• 6月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうなんですね!!そしたらそれでよかったんですね!!
    わたしは助産師さんにいいよと言われ、え?いいの?という感じで無理矢理出した感あったのでもう少し待って赤ちゃんと息合わせたお産にしたかったなって思ってます笑
    元気に産まれてきてくれたのでいいのですが!!

• 6月2日