※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重変動について、毎日の体重が変動することに驚きを感じています。水分の影響や調整方法について知りたいです。

妊娠中って、日によってこんなに体重変動するものでしょうか😂

毎朝、起きてトイレに行ったあとだいたい決まった時間に測っています。

例えば53.2kgが翌日54.0kgになったり、
その翌日また53kg前半に戻ったり、みたいな感じです。

水分ためこんだりとか、あるんでしょうか🤔

1ヶ月とかのスパンで見て増えすぎないように調整して行こうとは思ってるんですが、不思議です😇

コメント

もんち

あると思います!
やっぱり浮腫みが原因だったのかなと個人的には思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり浮腫みで重くなってる可能性ありますよね💦
    今より塩分控えめとかを意識したほうがよさそうですね…ありがとうございます☺️

    • 6月2日
  • もんち

    もんち

    脚パンッパンでしたもん🤣
    産んでからもパンパンで、一ヶ月位でようやく落ち着きました😅
    体重増え過ぎはよくないですが、気にしすぎないことです👌ストレスは大敵ですからね!
    安産をお祈りしております😌✨

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    浮腫みとの戦いは産後も続くんですね…!!覚悟しておきます😂

    ついつい最近考えすぎだったので、もう少しゆるーく頑張ってみます🥺
    もんちさん、ありがとうございます☺️✨

    • 6月2日
2mama(24)

私の場合は無いです!
体重が同じで変わらないというのはありますけど謎に体重が増えてた〜とかは無いですね。

なのでもしかしたら浮腫の原因も考えられると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね!すごいです!!
    模索しながらやっていきます😂

    • 6月3日
(๑・̑◡・̑๑)

ありますよー!
例えば寝る前60キロだったのに朝起きたら58キロだったとか!
浮腫なんですかね〜浮腫んでる感じは今のところないんですけどね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありますか?!🥲
    そうなんですよね、変動が激しくてどういうこと?となってます😂

    私も脚がパンパンに、とか見た目の変化はないので
    ほんと不思議です🤔

    • 6月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    あります!不思議ですよね(笑)
    塩分とかも気にしてバランスよく食べてるつもりですし、間食もほぼしてないので…何でだろう〜って感じです(笑)
    明らかに浮腫んでるとかなら分かるんですけどね!

    • 6月3日