※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

授乳は一日控えた方がいいですか?昨夜イブを飲みましたが大丈夫でしょうか?

至急教えてください。今授乳期なのですが、昨晩激しい頭痛と嘔吐で、産婦人科からもらったアセトアミノフェン200では効かず、イブを飲んでしまいました(夜中2時)。この場合、授乳は今日一日控えた方がいいのでしょうか?それとも大丈夫ですか?教えてください

コメント

🎵🐰

イブの主成分の『イブプロフェン』は授乳中に飲んでも良い成分と書いてありました(国立成育医療研究センターのHPより)が、その他に含まれる『アリルイソプロピルアセチル尿素』、『無水カフェイン』までは分かりませんでした💦
またエスエス製薬のHPでも明確には書いてなかったですね🤔

わたしも以前、授乳期にアセトアミノフェンで効かなかった時に授乳中はやめるように医師に言われた薬を飲みました💦

その時は服薬後6-8時間あけたら授乳okと医師に言われましたよ。

心配であれば、6-8時間はミルクで代用してはいかがでしょうか。
中途半端な回答ですみません🙇🏻‍♀️

• k

k

朝のお忙しい時間に、わざわざ調べてくださり本当にありがとうございます😭

とりあえず8時間は授乳しないようにします!!ほんとすみません、ありがとうございます😭

• 6月2日