※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとぴっちゃん
妊活

兄弟を2つ離して作りたいです。2つ離している兄弟の経験を教えてください。

兄弟を作ってあげたいのですが2つ離してが理想かなぁ。
と思ったりしています❤︎
2つ離して兄弟のいるお子さんいる方は、どんなことが良かった!どんなことが大変だった!とかなどなど色々あれば教えいただきたいです。
また何歳離れててもいいのでこの位離すと助かりました〜!とかあれば聞きたいです❤︎

コメント

にゃんにゃは

2歳差の2人とも早生まれです!
上の子が1歳11か月に下の子を出産しました。
ちょーどイヤイヤ期真っ盛りで、さらに赤ちゃん返りもしてすごく大変でした。。
でも上の子の肌着も洋服も着られて経済的には助かってます!
もし可能なら同じ時期位の出産のほうが洋服も使い回し出来るのでオススメです(*^^*)

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

イヤイヤ期+赤ちゃん返りもあるんですね、そんな時期があるとは(^◇^;)
    なるほど〜。ありがとうございます!!

• 11月23日
☆totto☆

調度2歳差です。
2歳差は上の子がイヤイヤ期、赤ちゃん返り、その上男の子なので嫉妬するし、真似したがりの年齢・・・
しかも動きたい時期なのでどこにも連れて行けず毎日部屋が凄い事になってます。
下の子は生まれたばかりなので授乳の時間はあるし、下の子のオムツ替えた時に上の子のオムツ。
チビ達2人にするのも怖く家事も子供の目を盗んでしないといけなく、何より眠い。
旦那は帰りが遅く休みの時もあまり手伝わないのでほぼ1人でしないといけないので年齢を離すなら3歳か4歳ぐらいが楽って皆私の周りの人は言ってました。

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

おぉー!目に浮かびました〜(^◇^;)
    わたしは2歳と1ヶ月差を狙っていたのですが…2歳差ってそんなに大変だったんですね〜(^◇^;)旦那さんに手伝ってもらえないとなると…確かにお部屋も大変なことになりそうですもんね(^◇^;)
    3歳か4歳かぁー。なるほど。ありがとうございます!!!

• 11月23日
める

うちは四つ離れてますが上の子が下の子を面倒みてくれてすごい楽です。あげていいおもちゃと触らせちゃいけないものも理解できるし安心してまかせられます。

下の子もお姉ちゃん大好きで幼稚園から帰ってくるとキャーキャーとビックリするくらい喜びます☆

母親の私より仲良くてちょっと嫉妬します(笑)

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

4歳離れているんですね〜✨
    私もその位離したいのですが、年齢的に…大丈夫かなぁとか考えちゃいます😅
    でもほんとはその位離したいです✨
    頼り甲斐あるお姉ちゃんがいて下の子も嬉しいでしょうね☺️💕
    それに安心してまかせれるのがたすかりますね〜✨

• 11月23日

まだ妊娠中での2歳差の予定ですが、つわりが酷いと、上の子のお世話をひとりでしながら家事をするのが大変です💦
私はかなり離れている県外の実家に帰った位です…

でも、目に付くところで大抵遊んでてくれるので、傍に居るという安心感ではいいかもしれません😄
また、遊びもそれ程ダイナミックではないので、体調さえ良ければ一緒に色々出来ていいなぁと思います✨

• すとぴっちゃん

すとぴっちゃん

なるほど〜、そうですよね〜😣妊娠中やっぱり悪阻あると大変ですよね〜😣
    お世話しながら自己管理もしないといけないですしね。なるほど、貴重な意見です〜🙏✨ありがとうございます✨

• 11月23日