※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦で、前回の健診でお腹が痛む状況。前駆陣痛か分からず、連絡するか悩んでいます。前に帰らされた経験があり、恥ずかしいと感じています。

連続質問すみません。
今日(6/2)予定日妊婦です。
昨日の健診で強めに内診グリグリしてもらってからおしるしがありました。お腹も不規則に痛いのが続いていたのですが、22時から11分間隔でお腹が痛くなりました。経産婦なので15分切ったら連絡と記載があるのですが、まだそこまで強い痛みではないので連絡するか迷います。36週の時に前駆陣痛で夜病院に行って帰らされてるのでまた前駆陣痛だったら恥ずかしいなと思って余計に連絡出来ないでいます。

コメント

みい

同じく経産婦です🤰
病院によると思いますが私は10分間隔で1時間継続して波が来たら電話してくださいと言われています。
22時から継続して痛みがあるなら電話で聞いてみたら良いと思います!違っても恥ずかしいことはないです😌

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😂✨
    今少し落ち着いてるのかな?と言う感じなのでもう少し様子を見て続くようなら電話してみます😊本当にありがとうございます😂

• 6月2日
  • みい

みい

一度経験しているとはいえ上のお子さんもいらっしゃるし、不安ですよね😂
    ドキドキですが休めそうなら休んでくださいね😌🤍🤍

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

結局治まってしまいました。前駆陣痛だったようです。また次のタイミングを待ちたいと思います!
    悩んでる時にコメント頂けて本当に嬉しかったです。ありがとうございました😊✨

• 6月2日