※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piya
子育て・グッズ

2歳の子供が外食中にグズグズして困っています。外食を楽しめるよう、持ち運びができるおもちゃのアイディアを教えてください。

もうすぐ2歳になる末っ子が、外食の待ち時間や食後に待てなくてグズグズしてくるのが嫌で外食を殆どしなくなりました。
小学生の上の子もいるのでちょこちょこ連れて行ってあげたいのですが…
騒がないように相手し続けるのも気を張って疲れてしまうので、簡単に持ち運びが出来るおもちゃなど、何かアイディアありましたら教えて下さい。
スマホは普段から全く見せてないです。

コメント

まい

シール、パズルは常に持ち歩いてます。100きんのです🤣

• piya

piya

ありがとうございます😊お子さんの月齢近いですね☺️
    パズルは怒った時にバラバラにされたり落とされそうなので…シール買ってみます☺️

• 6月2日
りぃ(26)

シールブック
ボタンで消えるボード(写真のやつです)
手遊び(どっちだゲーム)

とかですかね?

息子でも全て使っても
30分持つかなー?なので
それ以降はもうスマホです🙇🏻‍♀️
参考にならずすみません

• piya

piya

ありがとうございます😊
    やはりシールは良いのですね!上の子達の時には電子メモ使っていたのでまた下の子達にも買ってみます。
    手遊びもやるのですが…ずっと相手し続けるのが疲れてしまって😓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

我が家は基本的にランチタイムにテラス席での外食にしています。
外で食べる方が子供も嬉しいようですし、なぜか大声を出したり走り出したりせず、おとなしく周囲を見ながら待てています。
夜はあまり行かないようにしていますが、電車や車の見える席があるお店に限定して行きます。

• piya

piya

ありがとうございます😊
    席から離れたり大声出す事は無いのですが、その分向かい合って相手してるので疲れてしまって😓
    それぞれ小学校、保育園、仕事でランチに行く機会はあまり無く、行くとしたら夜が多いですテラス席!田舎でチェーン店などが多くそんなにお洒落なお店が無いです…😇

• 6月2日