※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性格を変えたいと思っています。自己管理が難しく、子育てにも影響が出ています。旦那にも理解されず、楽観的になりたいと悩んでいます。

どうすればこの性格変わりますかね。
自分でなんとかしないと。
周りに頼る、弱音なんて見せてはいけない。
完璧主義

子育てするにはしんどい性格です。

自分で自分の首絞めて毎日生活してます。

偏食な子供になったのも私が悪いし
わがままな子供に育てた私の責任だし
体調管理も私がしっかりしてないからだと思ってます。

たまに吐き出したくて旦那に言ってもわかってもらえず。

楽観的な性格になってみたいです。

コメント

ぶどうぱん

偏食なのもワガママなのも体調管理がうまくいかなかったのも、たまたまです。
誰のせいでもありません。

食べたい物なんてまだコロコロ変わりますよ😊
→お父さんお母さんが色んな物を美味しそうに食べてたら、そのうち興味示すかなぁ✨

ワガママ
→ちょっと我慢できたり、小さな事でもお約束が守れたら御の字という事にしてます笑

体調管理
→どの程度かわかりませんが、基本病気になって免疫つけて丈夫に育ちますよ!

と、思います!