※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児クラスの参観日で、子どもの行動が異なるタイプがいました。保育士の友達は親に気づかせるために参観日を重要視しています。どの行動が問題ないか気になっています。

3歳児クラス(年少)は、参観日の時など落ち着いているのが普通ですか?

我が子の3歳児クラスの参観日で、歌やダンスをしている時に4種類くらいのタイプに分かれていました。

①泣いて何もできない
②動くけど、その時にするべき動きはせずに先生と手を繋いでいる
③全く緊張せず、活発で大きな声で歌ったり楽しそうに活動するけど、グイグイ前にでたり、いつのまにか自分の親の前に移動してしまったり、途中で集中力が切れてふざけてしまう
④その動きができるできないはあるけど、きちんと言われた通り活動できる

参観日後のお便りに「参観日で気付いたことや、心配なことなどあれば相談してください」とありました。
自分の子どもの行動に違和感があれば…ということだと思います。
保育士の友達は「親が気づいていない発達グレーな子は、参観日などで親に子どもの行動を見てもらい気付かせる」と言っていました。

どの項目であればセーフでしょうか?💦

コメント

🐻まま

明らかに目立つ子、先生がかなりよく見てる感じがする子

とかですかねー?せっかく項目わけてくださったのにすみません💦💦3.4は親なら気にしなさそうですが、1.2はひやひやしそうです、、、💦💦

参観日がこわいです、、、😅

まい

どの項目でも年少の子らしいと思います😂