※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

保険適用前は14日間プラノバールを服用し、採卵後に生理を誘発していました。保険適用後は薬の処方が違うか心配で、休みのシフトを考えています。

保険適用で採卵された方、採卵後は自然と生理が来るのを待つ形でしたか?
それとも、何か薬を服用して生理をおこす形でしたか?

保険適用前は採卵後にプラノバールを14日間飲んでましたが、保険適用だとむやみやたらに薬を処方されないイメージがあって、どうなのかなと思いまして💦

それ次第で仕事のシフトでどこに休みを取ろうかと😅
よければ皆さん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生理を起こす薬を出されました!
うちのクリニックでは保険適用ですが、むやみやたらに薬を出されます😅
中には適用されないものもあまたと思います😶💭

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    だったら、予定が分かりやすいので、もし採卵する時はいつも通りの薬をお願いしても良さそうですね😊

    ちなみに差し支えなければ何の薬だったか教えてもらえますか❓🙏

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきの私のコメント誤字すみません😂笑笑

    プラノバールを出されましたよ🙆🏼‍♀️
    お互いうまくいくといいですね🧚🏼‍♀️✨

    • 6月2日
  • みー

    みー

    そうですね💓
    教えていただき、ありがとうございました😊
    お互いうまくいきますように🍀✨

    • 6月2日
うに👶🌈

うちは自然と生理を待つスタイルでした〜!
なかなか生理が来なくて10日目に来ました💦
トリガーによって違うようです。点鼻薬の方は2、3日で生理くるみたいですし、hcg使った方は10日ほどかかるようです😊
ちなみに私は点鼻薬&hcg併用でしたが、10日かかりました。

  • みー

    みー

    返信遅くなりすみません💦
    詳しくありがとうございます♪
    参考になります‼︎

    私はいつもhcgなので、それくらいを目安にしておきます😊

    保険適用になって、誘発方法も多少変わるでしょうし、予定が分からなくて困ります😅
    仕方ないんですけど🤣

    • 6月5日